徒然日記~アストルティア編~

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

イベント&強蜘蛛


昨日は『ドラクエ10 シロの片手剣ブログ』のシロさんの
イベントのお手伝いしてきました♪

もともとお手伝いの予定ではなかったんですが、
前日にフレでブロガー仲間のノエルさんから
「運営スタッフとしてお手伝いをお願いできませんか?」とフレチャがw

今までイベント参加はありますが、運営スタッフはなかったなぁと思い承諾♪
20時ぐらいにINして欲しいといわれてたんですが、
予想外の残業でINしたのが19時55分・・・・

あぶねーっ!!!


で、イベント前に主催者のシロさん宅で事前打ち合わせ(~o~)
むむむ・・・
これがイベント主催する側の光景か♪
56692803.jpg

イベントの内容は
村人に扮したプクリパSTAFFがに「いいね!」をすると
全体チャットでNPCみたいにセリフを話す!!
彼らの「お願い(クエスト)」を聞いて、
あるものをゲットしてシロさんに渡すとクリアというもの(#^.^#)
すごく凝ってますね♪

56711924.jpg

私のセリフは次回のイベント告知♪
今回のイベントとは関係ないですが、次回のイベントにつながる重要なお仕事!
セリフにしぐさも付けて頑張りました!
(途中でちょっと捨て台詞吐かれたりしましたが・・・(-_-;))
まぁ、それもご愛嬌ですね^^

イベントの最後は全体写真を撮って終了~♪
56721044.jpg

初めて運営スタッフ側で参加しましたが、
イベントやるってやっぱ大変ですねw
役割分担とか進行を考えたりとか・・・
自分には出来ないのでいい経験が出来ました♪

誘ってくれたノエルさん!ありがとー!
参加させてくれたシロさん!ありがとー!


その後は落ちるまで少し時間があったので、
チムメンさんを誘って強蜘蛛へ!
僧侶で行くの以前死んで以来だからめっちゃ緊張(>_<)
僧侶で勝ったこと無かったんだけど、ようやく勝ちました!!!
(レンジャーいたので回復手伝ってもらったことは内緒ですw)

オーブは無事に2回目でげっと!
防具鍛冶のグレースさんにやいば装備作ってもらわなきゃ!

56753060.jpg

昨日はなかなかいろんな体験が出来た日でした!

そして今日からGWだーーーーー!!!!!
夢の9連休!!!!!

IN出来るのは毎日数時間だけど確実にいつもよりは出来るかなw


みんなあそぼー!




押してくれるとランキング上がります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

 
お手伝いありがとうございました!
急な参加要請で申し訳なかったです~
また一緒に遊びましょうね^^
 
がんばってちょんまげで~す!

GWも楽しんでくだもの~!w
 
イベントの運営ですか、おつかれさまでした。
自前のイベントやる日のために、着々とお勉強中だね♪

やいばのレシピ、入手してるんだけどね、
ひだね使うものはバンデッドしかやったことなくて、
作る勇気がわかないのです。
材料を全部溶かすの覚悟だからねえ。
いまだにてつのよろいを失敗するレベルですから(笑)

まほうよろいあたりから練習したいので、
とりあえずマジックアーマーから盗みにいきましょう。
(そこからです(笑))

あ、やいばセットよりプラチナセットのほうが重いよ。
プラチナはレシピも持ってませんが。
 
>ノエルさん
誘ってくれてありがとー!
また遊びましょうね~

>toccoronさん
GW中になんとか全強ボス攻略出来るといいなぁ~

>グレースさん
マジックアーマー良いね!
そんなに強くないし比較的気楽にいけるかな~
近いしね♪

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

るか

Author:るか
ネットゲーム初心者です!
むしろはじめてです!!
メインは一応僧侶やっとります。
*****************************
『フォスプラス』のリーダーなんぞやってます。
チームメンバー募集してますのでお気軽にどうぞ♪
*****************************
アストルティアの住所はコチラ。
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 2番地
何にもないお家ですが、いつでもどうぞw
*****************************
ツイッター:ruka@dqx
*****************************
相互リンク募集中です♪
勝手に貼っちゃって下さいね~
*****************************
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

