徒然日記~アストルティア編~

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

【バージョン1.5】今後の予定


運営だよりで今後の予定は発表されましたね~^^
アップデートの内容を簡単に紹介♪


【バージョン1.5~中期~】

☆ストーリー追加 『神話篇』他
☆強ボス追加
☆転生モンスター追加!
☆魔法の迷宮・強化
 ・ボス追加
 ・「運命の輪のカード」のモンスター追加
 ・サポート仲間でコインボスとのバトルが可能に
☆「つかうもの」所持数追加!
☆写真機を使った新しい遊びを追加!
☆酒場に掲示板設置・・・「チーム募集の告知」が可能に!
☆アクセサリー合成屋「リーネ」の新機能
☆自宅に「郵便受け」が実装!
☆「屋根ウラ倉庫」リニューアル!


【バージョン1.5~後期~】

☆ストーリー追加 『神話篇』他
☆「コロシアム」プレオープン
☆転生モンスター追加!
☆魔法の迷宮・強化
 ・「運命の輪のカード」の種類追加
 ・コインボス追加!
☆「そうびひん」所持数追加!
☆「そうびひん」ロック機能実装!
☆「チームユニフォーム」頭非表示が可能に!
☆「ワールドランキング」機能実装!
☆「貯金箱」の実装!


通常の大型アップデートと比べると規模は小さいそうですが、
全部実装されればそれなにの規模のアップデートですね(#^.^#)
むしろ今回の【バージョン1.5~初期~】よりも全然うれしい機能がたくさん♪

次のVUが楽しみですね~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

裸で完勝!


前回チャレンジしようとして出来なかった、
全員裸でのエスターク討伐に行ってきました!!!

<前回の記事はこちら>

今回もカミの酒場に意気揚々と集合♪
集合の様子がこんな感じ↓
77562707.jpg

暑いから!
そんなに集まったら暑いから!!
ブロガーさんの中には私のようなまともな人はいないのだろうか・・・?

前回と同じくPT構成は
1.戦士4人、僧侶4人のPT
2.全員裸で盾もNG

以上!!!

まわりの痛い視線もなんのその♪
しっかり全員で心を一つに挑戦開始(^O^)/

77572592.jpg

行く道中ももちろん裸ですよっ!
(キンリザつえー!)

77594056.jpg

無事に直前まで到達するも結構時間かかりました。
ってか装備してないだけで結構HP減るっ!
(装備の重要さを身を持って知りました・・)

直前でも再度心を一つにして・・・
ってやってたらあと1分で時間切れに!!!
あぶねー!

77595595.jpg

戦い始めたんだけど、死ぬ死ぬw
聖女切らした状態だと面白いように死にますねww
聖女で生き残った瞬間に回復と同時に聖女を♪
4人僧侶がいるからこその早業(*^_^*)

そして戦士4人のたいあたりで忙しいながらも
なんとか戦えてたんですが・・・
やはりダメージが思うように与えられないですね><
残り5分を切ったところでようやく倒すことが出来ました♪
(時間的にはたぶんギリギリ)

77608078.jpg

大変だっただけにテンション上がりまくりで、
記念写真を撮りまくり♪

勝利に武器をかかげて!
77609001.jpg

全ポーズで撮影!
77609741.jpg

同じポーズで!
77610179.jpg

時間切れで外に出ても再度記念撮影!
77610626.jpg

ちなみに外には他のプレーヤーもいましたが、
そんなんカンケーネー!!!

この時点ですでに夜中の1時・・・
でも、
そんなんカンケーネー!!!
(ふ、古い・・・)

やっぱコインボスも強ボスもそうだけど、
強い敵と戦うのは楽しいねー♪



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VUしたら何しよー!


もうまもなくVUですね!

楽しみだ~♪

今回のVUはそんなに急いでやらないといけない
クエストが無いからゆっくりスタート出来そう(#^.^#)

簡単にVU内容を紹介すると・・・

☆Lvキャップ解放 LV70からLV75へ
 受注場所は風車の丘・・・ちょうど石持ってる!!

☆魔法の迷宮
 ・「ギーグハンマー」追加
 ・迷宮ボスがたまに複数出現
 ・レアボス追加 
 ・隠し階でゴールドマンが新たに出現
 ・占い師ミネア登場

☆転生モンスター追加


☆「きせかえドール」追加
 ⇒武器、盾、防具、アクセ全部可
 入手方法はクエストで1個とメダル交換で1個

☆ドルボードチューニング

 60分走れるように♪

☆討伐メダルが300匹解禁

☆Lv70以上装備追加


だいたいこんな感じ?
クエストは解放クエとドルボとドールかな。
まぁ、解放クエさえとりあえず終わらせればいいかな。
あとは混んでると思うので後回しー(^O^)/

VUまであと4日♪
元気だまが上限いっぱいになるので少しレベル上げしなきゃ~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: クエスト   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

裸しばり!?


昨日は『ぱぷりかガブっといってる?』のぱぷりかさんが
ブログで厄災ツアーに参加する人を募集してたので参加してきました。

ただ何故かエスタークに挑戦するPT編成に少ししばりが・・・

1.戦士4人、僧侶4人のPT
2.全員・・・裸!!!(盾もNG)


えっ!?いつのまにそんなことになったの!?
ぱぷりかさんのブログには、
「名前、職業、レベル、フレかどうか、好きな焼肉屋をコメントに明記してね!」
って書いてあったのにwwww

まっ、面白そうだからいっか♪

で、集まった面子がこれ76665354.jpg

オーガは相変わらずのナイスバディ!
そしてお魚さんも何気にいい体(#^.^#)
私は人間子供なのでめっちゃ貧相。。。。

ということで、お魚さんにチェーンジ!
肌の色偶然にも一緒♪
76677751.jpg

いざチャレンジという段階になって問題発生!!
なぜか同盟組めなくてINできない!
全員鍵は持ってるのに・・・

いろいろ試しましたよ・・
PTリーダー変えたり
PT編成しなおしてみたり
全員ログアウトしてINしなおしてみたり
裸がNGなのか!?ってことで服着てみたり


夜中の12時集合で2時までINできずにこんな状況w
思わず踊らずにはいられません!
76685902.jpg

結局最後までIN出来ず、原因も不明のまま終了!
後日再チャレンジということになりました。。。

チャレンジも何もなかったけど、
最後に手をつないで終了ー!
何気に手をつなぐは難しいことが判明w

76692183.jpg

今日はチムメンと2回目のエスターク挑戦予定!
昨日の不完全燃焼を発散せねば(~o~)


応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: 迷宮   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

べりあるー!


昨日は『キキのアストルティア放浪記』のキキさんから

「ベリアル一緒にいきませんか?」
とのお誘いが♪

う~ん、キキさんいい人だー!

ベリアルは久しぶりだったので、
倉庫に眠ってたはごろも装備一式を出して準備♪
しんり装備は各種耐性が結構付いてるんですけど、
ベリアルはヘルファイアがあるのではごろもで出陣!

76095590.jpg

今回は補助係だったんですけど、
いつもメイン僧侶だったから回復したくてウズウズ♪
隙を見てホイミしてしまった。。。

無事討伐は完了したけど、報酬は・・・・

高級せいすい3個!!!


まっ、定番ですなww

今度コイン当たったらキキさん誘ってあげよう♪
早く悪霊当たらないかな~(ガイアでも可w)



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

チームフラッグ


Lv60で購入できるチームフラッグを買ってみました!

そして飾ってみました!

しかも2つも!

なかなかでかい!

でも夜なのがちょっと残念w
75938323.jpg

正面から撮ったのがコレ!
75939357.jpg

チームアジトみたいになってちょっと嬉しい(#^.^#)
(集まったりすることはないけど・・・)

ってか、チームアジトって実装するのかな?
しないのならチームの皆が飛べるようにはして欲しいな~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

チームレベル16に♪


こないだの事なんですけど、
チームレベルが16になりましたー!

いつもがんばってくれるチムメンさんに感謝\(^o^)/

うちのチームはソロ活動もオッケーな為、
チームクエストに関しては強制しない方針。
でもその中でも積極的にやってくれる人がいて・・・
子供のしつけ?の為に起きてる間はIN出来ないので、
数時間しかプレイできず貢献できず申し訳ないです><

で、Lv16になったのでしぐさが買えることに♪
書いてて気付いた!!

まだ買ってない!!!!!

なので写真はありませぬ!

早く買いに行こっと♪

ちなみにチームレベル毎の報酬です!
次のLv17の報酬はカラーの追加ですね(#^.^#)
楽しみだな♪

2・・・しぐさ書「バトルポーズ」追加
3・・・エンブレム「ナスビナーラの紋」追加
4・・・エンブレム「まじわるヤリの紋」「杖の紋」追加
5・・・ユニフォーム「ショートマント」
6・・・カラー「エメラルド」追加
7・・・エンブレム「あくまのはねの紋」「蛇の紋」追加
8・・・カラーに「バニラ」追加
9・・・カラーに「ダークグレー」追加
10・・・ユニフォーム「ロングマント」追加
11・・・エンブレムの盾カバー「大盾型のカバー」
12・・・エンブレム「トンブレロの紋」追加
13・・・カラー「マスカット」追加
14・・・カラー「キャラメル」追加
15・・・「庭用チームフラッグ」追加
16・・・しぐさ書「くやしがる」追加
17・・・カラー「デビルワイン」追加
18・・・カラー「アイスブルー」追加
19・・・エンブレム「炎の紋」「氷の紋」「風の紋」「雷の紋」追加



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: クエスト   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

No.227 闇に眠りし王


昨日はひさびさにINしたー!

チムメンの皆さんと週末に行こうと約束して旅行へ!
3日、4日INしてなかったのは始めてかも。
やりたくてちょっとずっとそわそわしてました(#^.^#)
(一種の病気ですな・・・)

22時からクエストやるということで
急いでパラディンのレベルを69→70へ♪
だってキラポンがあとスキルポイント1で取れたので。

無事、レベル上げ終わって僧侶で参加中にふと気付きました・・・
あれ、キラポンがコマンドに出てないぞ?

・・・

・・・

・・・

パラディンのレベルが上がった後にスキルふったっけ??

・・・

・・・

・・・

(;一_一)

やっちまった・・・

スキルふるの忘れた・・・



まぁ、忘れたもんはしょうがない!
キラポンは無しでチャレンジ!!

今回のPT編成は、
1PT目:戦士、魔法使い、旅芸人、僧侶
2PT目:パラディン、魔法使い、僧侶、僧侶

8人で走ってる様子を見るとテンション上がります♪
75338818.jpg

PT同盟をやってみた感想・・・

めっちゃ楽しい!!!

8人入り乱れてのボス戦は見ごたえがありました(*^^)v

75349427.jpg

無事、クエストクリア出来ましたが、
やっぱキラポン必要でした!
後半の状態異常は大変!
終わってからちゃんとスキルふっときました(*^_^*)

そして最後にチームクエのグレン強ボスにも挑戦!
75368519.jpg
75382874.jpg

こちらも無事討伐完了してクエストクリア!

ボス三昧の一日でした♪




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



アクセスカウンター
プロフィール

るか

Author:るか
ネットゲーム初心者です!
むしろはじめてです!!
メインは一応僧侶やっとります。
*****************************
『フォスプラス』のリーダーなんぞやってます。
チームメンバー募集してますのでお気軽にどうぞ♪
*****************************
アストルティアの住所はコチラ。
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 2番地
何にもないお家ですが、いつでもどうぞw
*****************************
ツイッター:ruka@dqx
*****************************
相互リンク募集中です♪
勝手に貼っちゃって下さいね~
*****************************
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

