徒然日記~アストルティア編~

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 迷宮   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ロザリオを求めて・・


私がちょくちょくサポックスをしてる際に、
最近はいつも雇うフレがいるですが・・・

そのフレが装備しているロザリオの発動率めっちゃ良い!!

というわけで銀のロザリオが欲しくなって、
チームチャットでその旨を告げると・・・

「皆で購入して行ってみる?」

との提案が♪

相手はいわずと知れた『ベリアル』
何回も挑戦しましたが、ロザリオ出てなかったんですよねw

チームメンバーで行く人を募集して一人一枚コインを購入!
今は5万Gで買えるんですね♪
だいぶ安くなりました(それでも私にはまだ高いけどww)



そして・・・



チャレンジ開始!!


64783954.jpg


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


でねぇ!!!!!!

64795316_1.jpg


4回連続で出ないとさすがに凹む(-_-;)


64795316.jpg


これで通算何回でなかったかな?
極限情報だと1/6から1/8ぐらいの確率って書いてあったけど、
8回以上は倒してるはずなんですけど???

もう1回購入して行きたいけど、
さすがにチームメンバー誘うの気が引ける

1回で出る人がうらやましい!!!




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

イベント【CONTINUE】始動!


6月中旬に行われる予定のだいちさん主催のイベント
『CONTINUE』
の第1回スタッフ会議が昨日行われました!

イベントの詳細はだいちさんのブログをチェック!
【寝落ち王だいちの旅のあしあと】

何を隠そう実はスタッフとしてイベントに参加することになりました!
今までたくさんイベント参加してきて、
イベントのお手伝い程度はしてきましたが・・・・
がっつりスタッフやるには初めて!!!

めっちゃキンチョー!

緊張しながらスタッフ会議に参加!
ほかのスタッフって誰かな~って思ってたら、
【はる散歩inアストルティア】のはるさんを発見!!
よくイベントでお見かけするソーさんまで♪
64419156.jpg

だいちさんの挨拶の後に、
スタッフ間の交流の為、自己紹介をすることにw
さすが皆さん百戦錬磨な方々♪
面白いこと言ってて、だんだん胃が・・・

64429949.jpg

それでもなんとか無事自己紹介は終了♪
(途中ちょっと変態の仲間入りさせられそうになりましたがw)

ほかにもスタッフ内にブロガーさんがいて、
【俺はArcher!】のぐてぃさん
【もんすたぁがかり】とらちよさん
と有名どころが(#^.^#)

64436871.jpg

最後はお外で記念撮影!

64443156.jpg

合言葉『おれもアチョー!』でこの日は終了!
次回の会議から本格的にイベント内容の話し合いが行われるとのこと♪
気合が入ります!

64445677.jpg

スタッフの一員だいちさんのイベントが成功するよう
頑張りますので皆さん参加をお待ちしてます!!!
詳細は順次だいちさんのブログ&他のブロガーさんの記事でも
発表されると思いますので要チェックですよっ!

64438371.jpg



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ぶろがー交流イベント♪


大分書くのが遅くなってしまいましたが、
先週の土曜日にマイラさん主催のブロガー交流イベントに参加してきました♪

ほんとにたくさんの人が集まってたし、
有名ブロガーさんの多いこと♪多いこと♪
さすがとしか言いようがありません(#^.^#)

63938361.jpg

基本的にめっちゃ人見知りなんで、なかなか話しかけれないけど
頑張って写真とってきました(基本的には盗撮ですが・・・)

63941186.jpg

武器をかかげての撮影~♪

63951609.jpg

新しぐさ~♪

63949424.jpg

こちらも新しぐさ~♪

63948367.jpg

こちらも~♪

63965183.jpg

それにしても皆さんちゃんと新しいしぐさゲットしてるんですね(^^♪
交換しておいて良かった!
実は当日参加する30分前に交換してきたとこ(笑)
危ないw危ないww

最後に人間で撮影(^_^)v

63966396.jpg

すごい久しぶりにイベント参加しましたが、
やっぱ楽しいですね~

ブログチェックする時間がなかなか取れないので、
イベント参加へのお誘い待ってま~す♪




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

最初にごめんなさい!


昨日はブロガー仲間に誘われてイベントに行ってきたので
ブログに書こうと思ったのですが、その前に・・・・

ほんとゴメンナサイ!!!

前回爪購入したとブログ書いて意気揚々と酒場に登録。
その時の紹介文がコチラ↓
『平田・攻撃260、ヒラメキ回復+2、消費無13%』

で、昨日INした時に装備見たら・・・

指アクセ:ちからのゆびわ+1


・・・


・・・


ぐはっ!!!!!


ひらめき装備し忘れてたみたい。。
しかも盗賊ならまだ良かったかもしれないですが、
まさかの武闘家での登録
強ボス行ったまんまの装備でした・・・

借りてくれた方ほんと申し訳ないです!
ブロガーのみみぃさんとかはるさんとか・・・

う~穴があったら入りたい(・_・;)

昨日の夜はちゃんとひらめき装備させてもらいました。
借りてくれている方は借り直していただけるとありがたいです!

そいうことでイベント参加レポはまた後で書きます・・・
(今は意気消沈中。。。orz)




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ツメ強化!!!


今回のVUでタイガー弱体化されましたね~
見た感じでも分かるみたいですが、
僧侶メインの自分にはまったくわからん!

でもレベル上げとかもろもろの事を考えてツメを新調することに♪
今まで使ってたのが『まじゅうのツメ』
これを装備した時の盗賊Lv64で攻撃力237・・・微妙(-_-;)

というわけで購入したのが、
『冥獣のツメ』
  ↑
ってこれってなんて読むの?

63260289.jpg

これで攻撃力が250になりました♪
とりあえず高いのだと260近くまで上げられましたが、
前衛メインではなのでこんなもんでしょw
(それでも高かったし・・・)

とりあえず武か盗でイーターでも行こうかな♪




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: 強ボス   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

チームクエストにて・・・


チームクエストの一番下に表示されたもの・・・

『アズランの強ボス討伐!』


って覚醒プスゴンのことですか!?

こいつです!こいつ!
kakusei_pusugon.jpg
HP23000、攻撃力800、守備力330。
痛恨の一撃、魅惑のまなざし、イチゴ爆弾、マジカルポシェット、ひかりのはどう
をしてくるんですが、特徴的なのが・・・

めっちゃキレやすい!!!

攻撃だけじゃなく回復しても怒るし・・・(-_-;)
ほんとやっかい。

で、チームクエストクリアの為に行ってきました♪
前回フレと行ったときは武・武・僧・僧で死亡。
今回はチムメンとパラ・パラ・魔・僧でチャレンジ!

見事撃破!!!
・・・・されました orz

YouTubeなんかではパラ一人でやってる動画がちらほらw
やっぱレベル59じゃ足らないか・・・
(でもハンマーふりのパラなのでレベル上げがしんどい・・・)

とりあえずクエストの期限があと130時間ぐらいあるので、
もうちょっと攻略を練ってチャレンジしよう!


さて、
YouTubeもう一回見よう・・・




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

直ったー!!!!


PC直ったー!!!!

ようやく・・・ようやくブログが書ける・・・(-_-;)

長くブログが書けなかったからその期間になにやったか
すでに全然覚えていない(・_・;)

覚えていることは昨日ベリアルに行ったことぐらいかなw


62644555.jpg

チームメンバーを誘ったので、全員ユニフォーム姿w
統一感があって良いですね!
チームクエストがんばってくれるメンバーがいて感謝です!!!
(私ももっとがんばらねば・・・)

で、結果ですが・・・・
































62652957.jpg

出ないし!!!!!!!!!!


いったい何回倒せば出してくれるのやら・・・
これは私のリアルラックのせいか??

また早くコイン当てて挑戦しなきゃ!





Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

LV50解放クエ


先日、レベル50の解放クエのお手伝いに行ってきました♪
ザグバン丘陵でメガザルロック狩り(#^.^#)
よくよく考えるとザグバン丘陵行ったのって解放クエ以来だわww

60562122.jpg

たくさんいるんだけど、他にも狩ってるPTがいて、
すぐにクレータの中から姿が消えた・・・
たった3組で沸きが間に合わないとは、以前のカオスはほんと異常だったんですね(・_・;)

というわけど、すべてのクレーターを回って狩ってきました。
(といってもいるのは中サイズのクレーターだけですけどね)

そして小クレーターの中にいたドラゴンゾンビにも突撃!
a00203-0.jpg
無謀でしたね・・・・
即効で瀕死状態になりました(笑)
後で調べたらイーターの倍以上のHPでした。。。
考えもなしに突撃するもんじゃないですね♪
(楽しいですけどw)

全員LV65だったら勝てるのかな?
ちょっと試してみたい気もしますww




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: レベル上げ   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

挫折・・・


昨日はVUまでにパラディンのレベルを
上げられるまで上げようと酒場で槍使いを雇って黒ウサギへ^^

パラディン上げる人いないから人少ないと思いきや・・
なんだこの人の数は!
めっちゃ人いるんですけど!


スパスタとか魔法戦士とかでサポは爪っていう人が一杯(・。・;
なんですか?
今は爪で黒ウサギ狩りなんですか?
流行に着いていってないな・・・

そして槍雇って行ったけどあんまりおいしくなかったです。
私のパラが何にもスキルなかったからかな。

結局昨日のレベル上げは挫折して一旦終了!

暇になったのでチムメンを誘って(道連れにして)強ボスへ。
行った強ボスは、
・蜘蛛
・イッド
・姉妹
・暴君

今回は結構出し惜しみなくオーブを下さいました♪

強蜘蛛・・・3回(ちょっと出し惜しみされました)

60249168.jpg

強イッド・・・1回

60263617.jpg

強姉妹・・・1回
60271855.jpg

強暴君・・・1回(但し倒す前に1回全滅してます)
60288030.jpg

今回の強ボスは全部僧侶をやらせてもらいました。
だいぶ僧侶やれるようになってきた♪
冥王倒して以降はずっとレベル上げに追われてきたから、
僧侶のスキルを完全に失ってましたからね。

さて、気分転換も出来たしまたパラのレベル上げでもしようかな。
(多分すぐにまた挫折するだろうけど・・・)

挫折したときはだれか強ボスでも行きましょ~



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

VU1.4情報


冒険の広場に昨日のLIVE情報が公開されましたね♪
プロモーション情報も同時に公開(*^_^*)

238_03426.jpg

       http://www.dqx.jp/promotion/

PV見るとやっぱり早くやりたくなっちゃいますね(#^.^#)
とりあえず何度も見ちゃいました♪
追加されるクエストもたくさんあって忙しそうw

バージョンアップは5月16日(木)の予定とのこと。
当日は木曜日なので金曜日とか休めないかな~

では ( ^^) _U~~



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファミ通LIVE


まもなくファミ通LIVEですね~
夜の20:00からなのであと少しですね(#^.^#)

banner_rotation_20130502_001.jpg

今回の内容は
アップデート内容の詳細解説
アストルティアぶらりさんぽ
藤澤ディレクターの細かすぎて伝わらない地味な修正点紹介コーナー

などを紹介するみたい♪


前回のVU前のLIVEは人が多すぎて見れなかった(ーー;)
(無料会員なので・・・)

見れるといいな~♪


応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

GW終了~♪


昨日でGWが終了しました~
今日からお仕事・・・祝日なのに・・・

でも昨日は一日時間をもらってドラクエできたからいっか♪

そして昨日・一昨日は強ボス誘っていただきました(#^.^#)
一昨日は、
「~明日トルティアから本気出す~」のノエルさん
59011427.jpg

昨日は
「ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録」のJUJUTさん
59137685.jpg

ほんとありがたいです!
いや、ありがとうございました!
こんな修行中の私を誘っていただいて(*^_^*)


で、昨日のお昼からはチムメンさんを誘って竜おまへ☆彡
相方さんいなかったので、応援レンジャーも導入♪
見事竜おまゲットしました!!
しかも2つも!!
59193644.jpg

59194515.jpg

意気揚々と合成に行った結果は・・・

しゅび+2
光ダメ減+5%


う~ん、微妙。。。
あと1個合成できるし、また行こう♪
きっと次は炎ダメ減が付いてくれるさ!


夜からはVU前に終わらせとかないといけない
予兆クエストを終わらせてきました♪
追加された3つをやりましたが、前3つと比べると比較的楽でしたね!(^^)!
そこまでのマラソンなかったし、ボス戦あって楽しかった!

充実したGW最後の日でした♪




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

プレイヤースキルを上げよう!


昨日の夜にチームメンバーと共に強蜘蛛へ♪
何回か倒しましたが、オーブはゲットできず><

最近は魔法戦士で強蜘蛛行ってるんですけど、
前々からの課題が僧侶でした。
一応メイン職なのに、他の職業のレベル上げで
完全にプレイヤースキルが消滅(-_-;)

ってことで、強蜘蛛にサポで挑んできました(^O^)/
目的はオーブというよりも僧侶の練習に♪
動きの遅いサポをフォローしながらの動き方のお勉強です!

構成は僧侶(私)・武闘家(サポ)・武闘家(サポ)・武闘家(サポ)
ザオ係が私だけなので、死なないことはと
サポのMP管理を重点に立ち回りを行いました。
サポじゃない時はMP管理の必要ないので、
これが出来れば大丈夫なんじゃないかなとw

結果は無事、強蜘蛛撃破!!
58815430.jpg

さくせんを「ガンガン」にしていた為、ロスアタしてくれなくて、
誰かが死ぬまで怒ってたので、ザオという余分な仕事も追加されましたww
でもとりあえず全滅しなくてよかった。。
全滅後のサポ三人のMP回復が怖かった。。。


続いて、強イッドにも挑戦♪
こちらは死んでも宿がすぐなので気楽に行ってきました(*^_^*)
結果は一回目は死にましたが、二回目で無事撃破完了♪
58821430.jpg

3体残ってる時点でサポ3人のMPが切れて、
回復とザオとせいすいとかなり忙しかったです^_^;

でもなんとか倒せて良かった♪
まだまだ運が良かった面もあるので、
もう少し修行をしないとね~

修行に付き合ってくれる人がいましたら、声かけてくださいね♪
(オーブ取ってても行くので宜しく)

でわでわ( ^^) _U~~



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

プレイ継続特典


次のプレイ継続特典が発表されましたね~♪

通算270日プレイで「スライムベスピアス」
プレゼントされるそうです(#^.^#)

2231_002.jpg
似たピアスといえばスライムピアスですが、
効果としてはどんか感じなんでしょうかね~(^^♪
早く欲しいものです♪



そして!
360日プレイでなんと「ルーラストーン」がプレゼント!

2231_004.jpg
なんなんですか?
この大盤振る舞いっぷりは(笑)

360日といえばまだまだ先のことなんですが、
もう1個ルーラストーンがもらえると
更に冒険が楽になりますね(*^。^*)



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



アクセスカウンター
プロフィール

るか

Author:るか
ネットゲーム初心者です!
むしろはじめてです!!
メインは一応僧侶やっとります。
*****************************
『フォスプラス』のリーダーなんぞやってます。
チームメンバー募集してますのでお気軽にどうぞ♪
*****************************
アストルティアの住所はコチラ。
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 2番地
何にもないお家ですが、いつでもどうぞw
*****************************
ツイッター:ruka@dqx
*****************************
相互リンク募集中です♪
勝手に貼っちゃって下さいね~
*****************************
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

