徒然日記~アストルティア編~

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

VU1.4情報


ようやく大型VU情報が発表されましたね♪

みんなが一番気になってるのはやはり乗り物かな!(^^)!
その名も『ドルボード』!
223_0001.jpg

ドルボードに乗るには「ドルセリン」という燃料が必要で、
30分で500ゴールド。
「ドルセリン」は道具屋で買えるらしいですね

ちまたでドワチャカオイルを使うのではという推測から
バザーで価格が上昇してましたが、一気に値段下がりそう。
(買いだめしなくて良かった・・・危ない・・・)


その次に私が気になったのが、
3つの便利機能♪
◇武器の切替が1ボタンで可能
 ・・・メタルが出てきた瞬間に素手に切替えて爆裂とか出来るのかな?
223_01005.jpg

◇道具の複数使用
 ・・・9個まで同時使用が可能とのこと♪ウレシス(#^.^#)
223_0003.jpg

◇どこで中断しても酒場登録可能w
 ・・・酒場のあの重たい現象が緩和されますね♪
    (酒場に行く人は借りに行く人だけ~)
223_0004.jpg


~・~・~その他の情報~・~・~
◇チームユニフォーム機能登場!
 チームレベルによって選べるカラーやデザインが増えていくみたいですね。
 リーダーとしてはレベルの上げ方が気になりますね。
223_0002.jpg

◇依頼書クエスト
 モンスターを倒すとまれに依頼書を落とすとのこと。
 どのモンスターでも落とすんですかね?
 指定されるとまたもカオスな状況が目に浮かびます・・・
223_0006.jpg

◇レンタル衣装屋がオープン
 画像をみるとタキシードとかもレンタルできるみたいですね。
 ブロガーイベントなんかで使えそうw
 (私が主催することはないと思いますがwww)
223_0007.jpg

◇神話編のストーリー登場!
 ようやくストーリーが登場するんですね♪
 冥王倒してからが長かった・・・・
 でもまだ予兆クエストやってなーーーーい!
223_0008.jpg


何気に自分的にうれしいのは便利機能の追加かな。
なにはともあれ、あとはVUの詳細日程を早く知りたい!
日程の発表はまだまだ先なんだろうな~




押していただけるとランキングが上がります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Category: レベル上げ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

カンスト


ようやくバトマスのレベルが65に♪

バトマス最後はイーター乱獲へ☆彡

56972306.jpg

元気玉終わって残りの経験値が96という・・・
ちょうどな感じでした♪
最後はオルフェア東にいるグレムリンを2匹狩ってカンスト(*^^)v

実はバトマスがはじめてのカンスト職という(-_-;)

みんなから出遅れてる感が満載ですな。。。

次は戦士を上げようと思ったけど、ここで問題が(・。・;
魔法のよろいはとっくの昔に結晶化してたので。
装備が無い・・・

数日前からしたの装備をどっち買おうか思案中
・やいばシリーズ
・プラチナシリーズ




ついに決断する時が・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



よし!



プラチナに決定!

57082560.jpg

57082606.jpg

57082634.jpg

プラチナにした理由は
◇やいばの錬金成功品は資金が足らない
◇やいばの錬金失敗品でも資金がぎりぎり
◇プラチナの錬金成功品ならなんとか・・・

まぁ、すべてはお金ですね(-_-;)

錬金失敗品のやいばを高いお金で買うぐらいなら、
錬金成功品のプラチナを少し高めでも購入するべきかなと。

それでも合計で14万かかってますが。。。
(私にとっては大金なのです)

頭装備+3の成功品はかなり高かったので、
頭装備だけは未練金の☆3を購入し、自分で錬金することに(^_-)-☆

結果は、
MP+10(+2)
MP+10
MP+10(+3)

大成功2回と成功1回という結果に!
中級錬金とはいえ、3回とも成功は久しぶり(*^_^*)

思わず売りたくなっちゃいましたが、自分で装備することに♪

ちょっと高い買い物をしましたが、満足の錬金効果になりました♪

これ着てサポックスでも行こうかな~




押してくれるとランキング上がります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

イベント&強蜘蛛


昨日は『ドラクエ10 シロの片手剣ブログ』のシロさんの
イベントのお手伝いしてきました♪

もともとお手伝いの予定ではなかったんですが、
前日にフレでブロガー仲間のノエルさんから
「運営スタッフとしてお手伝いをお願いできませんか?」とフレチャがw

今までイベント参加はありますが、運営スタッフはなかったなぁと思い承諾♪
20時ぐらいにINして欲しいといわれてたんですが、
予想外の残業でINしたのが19時55分・・・・

あぶねーっ!!!


で、イベント前に主催者のシロさん宅で事前打ち合わせ(~o~)
むむむ・・・
これがイベント主催する側の光景か♪
56692803.jpg

イベントの内容は
村人に扮したプクリパSTAFFがに「いいね!」をすると
全体チャットでNPCみたいにセリフを話す!!
彼らの「お願い(クエスト)」を聞いて、
あるものをゲットしてシロさんに渡すとクリアというもの(#^.^#)
すごく凝ってますね♪

56711924.jpg

私のセリフは次回のイベント告知♪
今回のイベントとは関係ないですが、次回のイベントにつながる重要なお仕事!
セリフにしぐさも付けて頑張りました!
(途中でちょっと捨て台詞吐かれたりしましたが・・・(-_-;))
まぁ、それもご愛嬌ですね^^

イベントの最後は全体写真を撮って終了~♪
56721044.jpg

初めて運営スタッフ側で参加しましたが、
イベントやるってやっぱ大変ですねw
役割分担とか進行を考えたりとか・・・
自分には出来ないのでいい経験が出来ました♪

誘ってくれたノエルさん!ありがとー!
参加させてくれたシロさん!ありがとー!


その後は落ちるまで少し時間があったので、
チムメンさんを誘って強蜘蛛へ!
僧侶で行くの以前死んで以来だからめっちゃ緊張(>_<)
僧侶で勝ったこと無かったんだけど、ようやく勝ちました!!!
(レンジャーいたので回復手伝ってもらったことは内緒ですw)

オーブは無事に2回目でげっと!
防具鍛冶のグレースさんにやいば装備作ってもらわなきゃ!

56753060.jpg

昨日はなかなかいろんな体験が出来た日でした!

そして今日からGWだーーーーー!!!!!
夢の9連休!!!!!

IN出来るのは毎日数時間だけど確実にいつもよりは出来るかなw


みんなあそぼー!




押してくれるとランキング上がります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: 迷宮   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ようやく出会えた・・・


昨日はチムメンさんとイーターでレベル上げ♪
ようやくバトマスがLv61に(*^^)v
65までまだまだやね・・・

で、終わったのでそのまま迷宮へ

そこで会っちゃいました!

トルネコに!!!


56372237.jpg

結構ちまたで出会ってる声は聞いてたんですが、
私は全然会えてませんでした。。。
チムメンのグレースさんはたくさん出会ってるのに!
女好きなのかっ!!!

とりあえずようやく出てきてくれたので、
さっそくお買い物することに♪

みんなはぐメタコインを買って、バザーに売るんですね。
でもめがねコレクターとしてはやはりここはめがねでしょ!
ってことで教授のめがねを購入(#^.^#)
しぐさ交換しまくりでちいさなコインも無かったですしね。


56373255.jpg

購入してさっそく装備してトルネコさんとツーショット♪
記念撮影じゃ~
一緒にいったPTメンバーはすでに扉の前で準備完了。
待たせてすいません。。。


56375359.jpg

アップでも撮影してみました!(^^)!
どうです?
似合ってます??

大満足♪


このあとバザーではぐメタコインの金額見て、
はぐメタコインを購入しとけば良かったと思ったことは内緒です・・・




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

のんびり

何していいか最近わからなくなってます・・・汗

なのでグレンでぼーっとしてることが多いんですが、
こないだは一人でサイクロンしてたら・・・


55059635.jpg

なんか人増えてた!!!!

しかも全員がお互いを知らない人っぽい(笑)

でもこういうのも楽しい♪


で、またもすることなくなったのでお散歩することに(#^.^#)
戦う気なかったので、サポを雇うことなくメギ領をふらふら・・・


夕日が綺麗でちょっと感動♪
53031512.jpg

のんびり時間を過ごせました(*^。^*)
(レベル上げ・クエスト消化してないことはひとまず忘れよう・・)

ひとりでいる時は基本暇してますw
良かったら誘ってくださいませ♪


でわでわ(^。^)y-.。o○




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: 迷宮   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

コインボス討伐!


昨日はこないだに引き続きのコインボス討伐に行ってきました!

お相手はバズズ!
言わずと知れたソーサリーリングの持ち主♪

チムメンのムネムネさんがバズズコインを当てて誘ってくださいました(#^.^#)

うぅ、ありがたい!
こんな半人前の僧侶かぶれを誘ってくれるなんて・・・

とりえず揃えられる装備を揃えました!
即死耐性100%
封印耐性100%
頭のMP+が無くなってしまったので腕に消費しないを13%
スティックに呪文速度アップ
盾にブレス耐性
足に身かわし
錬金頑張った!!!

55974238.jpg

ロイヤル持ってないので、
久しぶりにウェディに変えましたw
ってかこんなに目つき悪かったっけ??
やっぱり人間の姿の方が好きだな。。。

55981067.jpg

ついに決戦の時!
構成は、僧侶・僧侶・旅・武闘家
みんなでバズズを前に気合を入れて、いざチャレンジ(^O^)/

55982644.jpg

結果、討伐完了!
途中ちょっと危なかったけど、無事立て直すことができました♪
赤箱の中身は・・・
安定のせいすい3個!!!

55987136.jpg

ソーサリーゲットならずでしたが、
実は討伐当日のお昼にバズズコイン当ててました!
運の悪い私が当てた!
なのでバズズに再挑戦してきました♪

55991576.jpg

再度気合を入れなおし、バズズに挑戦(*^_^*)

55992573.jpg

2回目だったので、結構落ち着いて討伐することが出来ました^^
でも・・・
安定のせいすい3個・・・
やはり運が無かった・・・orz

55997268.jpg

気を取り直して、
チムメンのグレースさんが当てたべリアルに挑戦!
コインボス祭りや~(^^♪

56001552.jpg

ベリアルには初挑戦でこないだ死んでるので気合入りました!
見よ!このガッツポーズをw

56003313.jpg

リベンジ完了!!
でも・・・
安定のせいすい3個・・・

56008916.jpg

レアアクセサリーは出なかったけど、昨日は
バズズ2戦2勝
ベリアル1戦1勝
でした♪

僧侶自信失ってたけど、ちょっと自信回復(#^.^#)
いや~単純ですw

コインまた当たらないかな~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: 迷宮   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

コインボス体験してみた!(^^)!


こないだのことなんだけど・・・
コインボス初体験してきました♪

フレの方がコインを当てたらしく誘って頂きました(#^.^#)
ありがとう!
自分では全然当たる気がしてなかったので、
大変光栄でしたが、お願いされたのが僧侶(・_・;)
プレイヤースキルがもろに出てしまう僧侶とは・・・(汗

むむ!緊張する!!

構成は僧侶2・武闘家2で行ってきました

53049665.jpg

入ったらすぐにボス直前の部屋に・・・
(コインボスっていきなりなんですね)
全然知らんかった!

53049755.jpg

戦う相手はべリアルさん!
とりあえず記念撮影ですが、
一人(私)だけポーズ付けて緊張感なしですね。

53050028.jpg









・・・






・・・





・・・





・・・







あれ・・・・?
なんでここにいるの・・・?
心なしかうつむき加減ですけど・・・・?


53051275.jpg


・・・


・・・


・・・


はい!
死にましたとも!

私に僧侶のスキルが無いことが判明・・・(ToT)/~~~

もうちょっとがんばって僧侶鍛えないとな~
上手な僧侶は重宝されますしね。




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: 迷宮   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

このこねこのこ


春祭りの生中継で発表された「プレゼントのじゅもん」を
入力することでキャッツコインがゲットできるようになりましたね~♪


214_0052.jpg

プレゼントのじゅもんのヒントはこちら


214_0057.jpg

プレゼントコード入力でコインがもらえますので、
迷宮で使うと猫島の猫魔族と戦えますよ♪


214_0056.jpg

討伐報酬がこちら♪
ねこひげ~
不意付く確率とか何気に嬉しい☆彡
ってかウェディ女・・・似合うね(#^.^#)


214_0058.jpg

実際にチムメンさんと迷宮行ってきました!
あと一人足らなかったのでフレを探していたら、
『ドラクエX 〜 Diary 〜』のトモリーンさんが住宅村に一人でいるではありませんかw
さっそく誘って迷宮へ♪

実際に行ってみたら・・・
うん!猫ばっかだw


55313713.jpg

無事討伐完了して「ねこひげ」付けてみましたw

55308744.jpg

何でも似合っちゃう自分が怖い(*^^)v
何気に猫っぽいねw

でもねこひげ付けるとメガネかけられないのが難点・・・
メガネは必須だからな~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

国勢調査


今更ながらに気付きました(-_-;)
いつのまにか発表されてたんですね。。。

モンスター討伐ランキングのタコメットはやはりという感じですね♪
でも実はタコメットそんなに刈ったことないんですよね~
だからほとんど討伐数稼いでません(^.^)
私は赤いう○ち(レッドプリン)なので♪
そっちは万越えてますw

あと気になったのは職人の分布☆彡
203_0117.jpg
まさかの武器鍛冶が1位とは・・・
仲間内では武器鍛冶と道具がなかなか儲からないと聞いていたので。
ちょっとびっくりしました(>_<)

それから所持ゴールド分布☆彡
203_0115.jpg
全キャラクターの平均所持金額は、11万1,967ゴールド
所持金額9,999ゴールド以下の方が多い

ってキャラで見ちゃいかんでしょ!
そんな見方したら私のサブキャラ全部9,999ゴールド以下です。
そりゃそこの割合増えますよ・・・
サブキャラで職人やってメインに送金っていう人が多い中で、
キャラで平均出したら平均所持金額下がりますわな。

運営さんの見せ方ちょっとアレですね。。。
格差無いと言いたいんですかね?

前回と違い10万以上でひとくくりですし(-_-;)
1000万級とか増えて、確実に格差は広がってると思うのに。


まぁ、運営さんもいろいろ考えがあるとは思いますが、
もっと見せ方考えてほしいなぁ~って感じました。
こっちもバカじゃないので(@_@;)




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

お礼


最近ずっとINが少なくてレベル上げ出来てなかったんですが、

その代わりにサポート経験値がなんかたくさん貰えてました♪

ここ最近急に経験値が入ってていつもびっくり!

少なくても1万は越えるし、

ちょくちょく2万越える経験値がもらえてます。

これも雇ってくれてるフレンドさん、チムメンさんのおかげ(#^.^#)

ありがとう!!

54760639.jpg

ブログ書いてる今も
『ぶらぶらアストルティア』の・ハル・さんと
『はる散歩inアストルティア』のはるさんのサブのかりんさん
か借りてくれてるみたい♪

借りてくれた履歴を見てもフレンドばかり(*^_^*)
(半分以上はブロガーさん☆彡)

これはお礼参りをしなければ!

何が良いかなぁ~



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: クエスト   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

神話クエ


神話クエが配信されましたね~♪

今回配信されたのが、
180:魂のありか
181:空が紅く染まるとき
182:白き剣の下に


21345_001.jpg


神話クエといえば、

長い!

めんどくさい!

そして・・・

マラソン!!!

フルマラソンなんてもんじゃない(ーー;)
一種の拷問ですな。。。

VUまでの限定クエだから
自分の性格上絶対にやるとは思うんだけどね。

でも、
自分の性格上ぎりぎりまで終わらないだろうな。

あの夏休み最終日が懐かしい・・・
学生のときもぎりぎりまでやらなかったなぁ(-_-;)





応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

装備新調


まだ薬を飲んでるせいでぼ~っとして、
ドラクエに熱中できません。。。orz

なので久しぶりに装備を新調することに♪

盗賊の装備がずっと「まほうのよろい」だったので、
ようやく「無法者」を買うことに(#^.^#)

Mサイズの土地を買ってからそんなにまだお金たまってないので
良い物は買えませんでしたけど・・・(-_-;)

なかなか似合ってると思うんですが・・・
どうですか??

54439950.jpg

後姿も♪


54440049.jpg

これで資金激減(・。・;
でもとりあえず満足♪

上の写真で分かると思うけど、
人とかぶらないようにカラーリングも変更することに♪

結果こんな感じに(*^^)v

54440854.jpg

後姿も♪

54440896.jpg

この色にした理由が大量に育てたはいいけど、
安くて売る気が失せていた為タンスに眠っていたから♪

でも後姿が何気に気に入りました♪

以前ドレスアップした奇術師装備もカラーリングしようかしら・・(ーー;)




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

謝恩会参加~♪


よーやく風邪が治ってきました♪
といっても喉の痛みがすごくて柔らかい物しか食べれてませんが(-_-;)
しかも、
何十時間カラオケ行ってたの?ってぐらい声がガラガラw
仕事も忙しいから体力的にも疲労してるのですが・・・・


そろそろドラクエしないと!!!


ってことで久しぶりのIN♪
時間は22時30分と仕事の関係上遅くなってしまったので、
2時間ぐらいだけしようと決めてドラクエ開始w

入って早々にチムメンからイベントのお誘いが(#^.^#)
まりんさんの謝恩会♪

風邪を引く前に行こうとチェックしてたのですが、今日でしたか!
完全に遅刻してましたが、とりあえず向かうことに!(^^)!

着いたらやはりイベントの真っ最中♪
まりんさんと1対1でお話しする為、1列に整列♪

54025814.jpg

私はすぐには並ばず大トリで挨拶♪
一番最初は無理だったので最後をゲットして満足(^^♪

最後は全体での記念撮影☆彡

54036113.jpg

種族毎でも記念撮影☆彡

54040079.jpg


昨日やったことといえばこれだけ~

でもこれだけでも充実したドラクエライフでした♪

やっぱドラクエ楽しぃ~(*^^)v




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

ダウン!!!


えっと、

風邪引きました!

つらい。。。


ってことで今日はIN出来ず・・
明日か明後日からは仕事が忙しくなるので、
おとなしく寝ることにします(ToT)/~~~

さらには忙しさの度合いによっては今週の平日のINが微妙なり・・・

イベントもあるのにコリャ参加難しいな(泣)



・・・・



少しはINしてもいいかな??

相方さんにやってもらおうかな??

体調不良で仕事休んだらドラクエ出来る・・・?



・・・・



病気ですな!!





ぽちってくれたら風邪治るかもです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

イーター怖いw


昨日は初めてチムメンとイーター行ってきました♪
今までイーターは野良PTでしかいったことなかったので、
PTのお誘いに即承諾して参加してきました(^^♪

PT構成は
・武闘家
・賢者
・レンジャー
・魔法戦士


ま、定番ですね。

以前、野良PTに参加したときは武・武・レン・魔戦だったので、
倒す速度に関しては早いこと♪早いこと♪
待ってる間にテンション上げてみたり(#^.^#)


51012471.jpg


でも賢者がいると魔導の書のおかげでてなづけが早い!!
てなづけに関しては楽でしたね~
すぐに魅了成功するので、待ってる時間が少なくていいですね♪

ただ倒すスピードがやっぱり武×2じゃないから大変w
油断してたらこんなんなってました(-_-;)

53131894.jpg

いつもはみんなで袋叩きなのに、
逆に袋叩きにあいました。。。
倒しても倒しても増えてる気がする・・・

そして全滅・・・

あそこまで増えるスピードが速いとは(-_-;)
うちのチムメンの武闘家さんの攻撃力高い方なんですけどw
(私のレンジャーが弱いだけかも)


イーター甘く見てたら痛い目にアイマシタ


リベンジせねば!!!!





応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

ご訪問♪


昨日というよりも今日かな?

夜中の1時半にまだ眠くないので、

なにしようかなぁ~って思っていたら自宅に訪問者が♪

『ドラクエX 〜 Diary 〜』のトモリーンさんが来てくれました(#^.^#)

52556184.jpg

訪問者少ないので基本的に偶然会うようなことは

皆無なんですけどね。

ばったり会っちゃいましたw

しかも夜中の1時半に(^_^)v

52557258.jpg

会いたいと思っていたブロガーさんにあえて感無量♪

でも来客者の前で寝るとは・・・

我ながら態度が悪い!

52557435.jpg

なーんもない2階でまったりお話♪

こういう時間たのしぃ~

お家巡りにでも行こうかなぁ~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Category: クエスト   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

「仮面のバトルマスター」


ようやくバトルマスターがLv45に到達!

ってことでLv45までの職業クエストをやってきました♪
たぶんかなりの人が既にLv50以上で
すでに終わってるかもしれませんが、一応ご紹介(^^♪

◆◆◆第1話◆◆◆
受注Lv:Lv30以上
170_001.jpg
ここはLv45なので完全に余裕でクリア♪
むしろ拍子抜けでしたw
内容はモンスターに3連勝しろというものw
今回の職業クエスト簡単だなぁ~って思ったんですけど、
すぐにそれが間違いだと気付きました・・・

◆◆◆第2話◆◆◆
受注Lv:Lv35以上
171_004.jpg
ファンの元に行って依頼をこなせって言われて、
呼び出された先は・・・・
『モガレの洞くつ』
ってどこだよーーーー!!!

調べてみると、
「ガタラ」→「ガタラ原野」→「モガリム街道」→「モガレの洞くつ」
遠いし。。。
結構走らされました(・_・;)
現地での依頼は余裕で完了!大変だったのは移動のみ。。。

◆◆◆第3話◆◆◆
受注Lv:Lv40以上
179_001.jpg
チェックポイントですか・・・
いやな予感・・・

場所は・・・『けがれの谷』
またかよっ!!!

今回は前回よりも遠いし(泣
「オルフェア」→「オルフェア地方東」→「ポーポラ地方」→「プクレット地方」→「けがれの谷」
これってプクの初期村のプクレットの村よりも遠いんですけど~
あいかわらず運営さんはマラソン好きですね☆
ホノルルとか毎年行ってるんでしょうか???

これまた現地でのクエストは余裕の一言♪
なんだったんだ?この移動は?

◆◆◆第4話◆◆◆
受注Lv:Lv45以上
180_001.jpg
第1話と同じく3戦連勝が条件☆
今回の相手は人相手でしたw
ハンマーと両手剣と片手剣装備の三人と順番に戦いました。
なぜか相手が名前がオレンジの状態ですてみを使ってくれたので、
これまた何気に余裕で勝つことが出来ました♪


残すはLv50のクエストだけだけど、
いったいいつになったら出来ることやら(ーー;)
賢者のレベルも上げないといけないですしね。


あーやることいっぱいだぁ~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

区切りかな♪


ついに!!!!



ログイン時間が1000時間を越えました!!



『夢追いし旅人』の称号ゲット\(^o^)/



ふくびき後に急に表示されたから、
ふくびき関係の称号と最初に勘違い。。。

おかげで写真撮り忘れた・・・orz




それにしても、
他の人ってどのぐらいで1000時間に到達したんだろう??


遅い方なのかな?早い方なのかな?





応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

妖精の国のお花見ツアー! 

190_002.jpg

みなさん知ってました!!??

スラタワーヘッドを装備してスライム系のモンスターを倒すと、
たま~に「スライムハーツ」というアイテムを落とすんだって!

やべ全然知らなかった。。。

今回のイベント全然参加してなーい!

クリスマスイベント時にも「光のオーナメント」みたいなことなのかなぁ~。
ってあん時ってどんなんだったっけ??
年かな?まったく覚えてないんですけど(笑)

完全に出遅れました・・・(・_・;)
ど~しよぉ~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

強ボスイベント


昨日はだいちさんのイベント
【星駆ける騎士団と行く新春強ボスイベント】
に参加してきました~♪

文章少ない上に無駄に画像多いです(笑)
時間のない方はスルーしちゃってくださいw


で、本題に♪


ほんとは参加を最後まで迷ってたんですけどね。
リアルの仕事が忙しいうえに、終了予定時刻が寝る時間をオーバー(>_<)

でも一昨日のブログのコメントに
JUJUTさんから
「今日の夜はイベントでお会いできるのかな??」
「楽しみにしています☆」

との書き込みが♪

だいちさんのブログをもう一度確認しようと見てみると・・・
参加予定のブロガーさんに私が紹介されていて♪
行くしかないっしょ!!!

ってことで急いで帰ってきてINしました☆彡
この時すでに21時15分・・・

チムメンさんにイベント参加を誘ってルーラしようとしたら・・・
落ちた!!!!
なんか昨日は春イベの影響か落ちる人多発してたみたいですね~

そんなこんなでもう一度INしたらすでに21時25分(~_~;)
焦るw焦るw

なんとか間に合いました♪
集合場所にはすでにたくさんの人(#^.^#)
お付き合いのあるブロガーさんも多数参加されてました☆


51565070.jpg

『ぶらぶらアストルティア』の・ハル・さん
『はる散歩inアストルティア』のはるさん

Wはるさんと記念撮影♪

51563532.jpg

外ではろくどうさんを筆頭に無双の拳士の集団が(笑)
これまた混ざっときましたw
しかもろくどうさんの隣をげっとw


51589372.jpg

その後は種族ごとに記念撮影♪
今回お魚さん多いですね~


51599130.jpg

えっと左でしたっけ?このポーズ?
ゲットしている人めっちゃ多い♪
まぁ、私も持ってますけどw


51601806.jpg

何気にオーガさんも希少種になるつつあるような・・・
イベントではみなさん人間で参加されてるのかな??


51603005.jpg

ドワさんはそろってスライムになってますw
急いで帰ってきたからまだイベントやってない・・・(泣)


51604780.jpg

最後は人間~♪
ようやく私の番だw
やっぱ人間多いですね~


51606904.jpg

撮影終わったあとでぱぷりかさんが撮影に参加されてないということで、
一緒に写真撮っておきました~♪
ここで紹介~☆


51609067.jpg

だいちさんからの説明の後に一斉に強蜘蛛へGO!!!

51611664.jpg

戦う前にカミ北でPT揃って記念撮影!
がんばるぞぉ~


51621681.jpg

強蜘蛛怒らすとこわいね~
ピンチになりつつも表示が赤に♪
そろそろ倒せるかな~って思ってたら、
武闘家(私)、僧侶、魔戦が死・・・チーン。。。
ダメかと思ったら見事ハルさんがとどめの一撃を!
ハルさん最高ー!!


51634106.jpg

なんと1戦目でいきなりのオーブげっとしました!
嬉かぁ~(*^_^*)

51637373.jpg

めるさんは初めての強ボス討伐だそうで♪
良かったね~
2人でガッツポーズ!!


51660555.jpg

みんなでめるさんを取り囲んでからかいお祝い♪

51663497.jpg

一通りめるさんをからかったお祝いした後は
今度はめるさんの周りで宗教ごっこw
める教の発足じゃ~♪


51670999.jpg

最後にみんなで記念撮影!
外だっていうのにこの人数写っちゃいます!


51679631.jpg

いや~イベント楽しかったぁ~
やっぱ参加せずにはいられないね!

最後に
イベント計画してくれただいちさん!本当にお疲れ様でした!
誘って来てくれたチムメンのグレースさん!ムネムネさん!ありがとー!
イベントでお話させてもらった方全員ありがとー!

充実した一日でした♪
でわでわ(^。^)y-.。o○



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



アクセスカウンター
プロフィール

るか

Author:るか
ネットゲーム初心者です!
むしろはじめてです!!
メインは一応僧侶やっとります。
*****************************
『フォスプラス』のリーダーなんぞやってます。
チームメンバー募集してますのでお気軽にどうぞ♪
*****************************
アストルティアの住所はコチラ。
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 2番地
何にもないお家ですが、いつでもどうぞw
*****************************
ツイッター:ruka@dqx
*****************************
相互リンク募集中です♪
勝手に貼っちゃって下さいね~
*****************************
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

