徒然日記~アストルティア編~

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 強ボス   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

強ボス討伐じゃ~


長かった・・・・


ずっと倒したいと思っていた・・・・


でもその機会がなく・・・・


いや、プレイヤースキルがなく・・・・


倒せていなかった強ボス・・・・

ようやく倒しました!!



めっちゃ今さら感満載ですが、長かったんですよw
一緒に行く相手がいないもんで、なかなか行く機会もなくて。。。

昨日INして何しようかな~って考えてたら、
フレの方から強ボスのお誘いがw
フレになって以来交流の無かった方なんですけどね(汗
即答でOKしちゃいました♪
誘えないけど誘われたら断りません!
(社交辞令とかまったく通用しませんのでご注意を!)

蜘蛛退治を無事完了!
3回倒したところでオーブもゲットしました(^O^)/


50957930.jpg


でもね・・・

あまりに嬉しすぎて写真全然撮ってない・・・
(ブロガーにあるまじき行為でした。。)


その後は何故か他の旧強ボスではなく、新強ボスに行くことにw
こんな地雷を抱えて挑もうとはなかなか強気なフレさんです(笑)

お相手はスイの塔のプスゴン!


50990278.jpg


魅了があるというのでぐるぐるメガネを装備♪
どんなメガネでも似合っちゃうところが怖い!!!

さて冗談はさておき結果は・・・
強過ぎでないかい!?

数え切れないぐらい挑みましたが、幾度となく返り討ちにw
(構成は僧、武、武、魔戦)
途中から構成を僧侶2人にw
とりあえずMP切れるまでは耐えれましたが、MP切れたらダメでした。。
アタッカー一人じゃ辛いか(泣)

チムメンさんが辻ザオしに来てくれてほんと感謝♪
一回も勝てず申し訳ないw

もう少し鍛えてから再チャレンジだー!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
強ボス行く方!
どしどし誘ってください!
PT組んでない限り即駆けつけます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


でわでわ(^。^)y-.。o○



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あんちょび謝肉祭


すでに一昨日の出来事なんですが・・・
あんちょび団のにょりさん主催の、
「あんちょび謝肉祭」に参加してきました!

と謝肉祭に行く前に、ノエルさんからキラキラマラソンのお誘いが♪
家を買って金欠の私には嬉しすぎるお誘いでした(^^♪
二つ返事でOKすると、一緒に行くメンバーが、
めるさんとトシフというよくイベントで見かけるメンバー♪


50765079.jpg

はじめはジュレ上層からキュララナ海岸のルート♪
「水の樹木」と「ヤシの実」がターゲット!
ここでめるさんの持ち物が一杯に(・。・;


50771700.jpg

続けてきのこ山にげんこつだけツアー♪
ここで今度は私にトラブルが。。。
マラソンする前に多少キラキラ拾ってた為、キラキラなくなっちゃいました。。
痛恨のミス!!!


50776241.jpg

イベントの時間になったので、そのまま謝肉祭に♪
(謝肉祭って一発で漢字変換されるんですね(笑))


すでに集合場所の貯蔵庫にはすごい人が(゜o゜)
あいかわらず写らんし。。。


50786491.jpg

種族毎に写真撮影をしたんですが、今回なぜか人間多すぎ(笑)
人間だけ男女別々に写真撮ることに・・・


50793331.jpg

記念撮影待ってる間にあおにゃんの周りでも撮影かが勃発w
人気ブロガーさんは違いますねw


50789490.jpg

記念撮影が終わりガートの酒場に移動してあんちょび団に質問のコーナー♪
奥手の私はここでは聞くに徹してました。

その後はグレンの民家で
ほし(肉)に願いをのコーナー♪


50805692.jpg

リサリサさんも一生懸命願ってました☆
何を願ってたんですかね~
気になるところです♪


50805872.jpg

途中でお子様たちはご就寝・・・
ノエルさん・・・足重たい・・

セシアさん・・・その角度パンツ見えちゃいます・・

50810064.jpg

最後はグレンの雲上地区に移動♪
なんか左の集いが発生していたので混ざっておきました!
(アフロさん・・・それ右です・・・)


50812649.jpg

さいごににょりさんからのありがたいお言葉をいただいて終了♪
ほんと楽しいイベントでした☆彡


50813879.jpg

イベント終了後にはフレ申請大会に発展!
上の写真の白アフロのジブラさんがフレをめっちゃ欲しがってたので、
奥手な私でしたが頑張って申請してみました♪
(だって白チャで申請してくれないと泣くって言ってたんだもん・・)


イベント後は迷宮に行ってないことに気付いたので迷宮へ~
ノエルさんとめるさんが付き合ってくださいました♪
ほんとすいません。。。


50820566.jpg

迷宮後に解散してこの日のドラクエは終了!
キラキラ~イベント~迷宮とかなり充実した1日でした♪
(レベル上がってないけどw)
楽しければそれでOK!!

さて今日は何しようかな~

でわでわ(^。^)y-.。o○





応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

WiiU版すごい!



インストールに2時間以上かかった!!!

ようやく始められました♪

その感想としては・・・


音めっちゃ良い!

コマンド入力のレスポンス素晴らしい!

写真にみんな写る!


試しに鯖1をうろうろしてみましたが、
教会前のカオス状態でもコマンド入力がストレスなく出来ました♪
ルーラストーンが余裕で使えた(#^.^#)
しかもちゃんと写ってる!


50893692.jpg

こんなに混んでるのに写ることに感動!
これからはめっちゃ写真とり放題やー!


50893774.jpg

オルフェアにも移動♪
こちらもめっちゃ人いた(^。^)
なんかこの光景始めてみたかも♪
新鮮w


50894170.jpg

称号クエのとこに限ってはさらに人が集まってカオス状態w
でもストレスなくコマンド入力出来るし、写真だってこのとおり♪


50894270.jpg

感想としてはですね・・・
WiiU買いは正解です!!
音・画像はもちろんですが、
何よりうれしいのがコマンド入力のし易さ!!!


コマンド入力はほんとびっくり!
十字キー押すとすぐに反応する♪
(当たり前のことなんでしょうが・・・)


これだけでも買う意味はあると思います!
迷ってる方にうちに来て体験して欲しいぐらいです♪

ちょっと感動しすぎて、ドラクエを中断してブログを書いてしまった・・・


でわでわ~(^。^)y-.。o○

応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

きたー!


ついにWiiU版のドラクエXが配送されてきたー!

p111.jpg


よし、さっそくインストールせねば♪

とりあえずそれだけですw

ご報告までに(笑)





応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

お引越し

ついにMサイズの土地を買ってしまいました♪
しかも今日・昨日ではなくて実は一昨日に・・・(・。・;
非常に高い買い物しました

でもほんとMサイズの土地って、でっかーい!!

50415522.jpg

さっそく家を・・・

50416130.jpg

・・・

・・・

あれ・・・?

前に住んでた家は建てられない!?

・・・

・・・

知らなかった・・・orz


Mサイズ用じゃないと建てられないんですね(泣

さっそく家を買いに行ったけど価格にびっくり!!
5万って!!!
土地を買うことに必死すぎて5万ちょっとしか残金ありませんけど。。。
急いでバザーをチェックしに行ったけど、
売値・・・5万!!!


なんで同じ値段やねん!!!
バザーは多少安めに出品するんやないんかい!!

中古はなんとなく悔しかったので新築を購入♪
残金数千G・・・
とりあえず無事に家が建ちました(-_-;)


50416246.jpg

お金がなくなった理由のもう一つが、
2アカのキャラに今までの土地を譲ったから・・・
また2万払わされました(>_<)


50416475.jpg

2アカのキャラには今まで自分が住んでた家をプレゼント♪
まだレベル19のくせに家持ちとは・・・
恵まれた奴だっ!!


50416494.jpg

Mサイズの土地に建てた我が家の外観です♪
(まだデフォルトのままですが。。。)


50418136.jpg


これから少しずつ手を加えていこうかな♪
というわけで絶賛引越し中!


もともと家の中に家具が少なかったのでさらに中が寂しい感じに(汗
というわけで引越し祝いを絶賛受付中!



現在の所持金数千G・・・
というわけで金策PTへのお誘い絶賛受付中!

(2アカ応援でまほうレシピとかどうだろう・・)


住所は
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 1番地 (Sサイズ)
 ↓
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 2番地 (Mサイズ)
に変更になってます♪

よろしくです~
でわでわ(^。^)y-.。o○



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

トルネコに会えなくても帰れますツアー


昨日は「広く浅いきょんの冒険の書」のきょんさん主催の
『トルネコに会えなくても帰れますツアー』
に行ってきました~♪

告知が前日!気付いたのが当日!

そりゃもう参加する為にスケジュールを急いで調整しましたとも♪
最近はブログ巡りが全然に出来てないので、
ちょくちょくブロガーさんのイベント見逃してます・・・


誰か教えてください!
もしくは
誘ってください!!

話がそれましたね(笑)
スケジュールは何とか調整して集合場所へ♪
前日告知なのにすでに結構人が集まってました!
すごい!!


50425312.jpg

時間になったので最初に記念撮影(^^♪
住宅村でもやっぱり消えちゃいますね!


50428525.jpg

家の中のほうが消えないとのことで、
家の中でも記念撮影♪
たしかにこっちの方が写ってますね~
いい事聞いた(#^.^#)


50429428.jpg

その後はきょんさんの挨拶&説明☆
目的は・・・
ジャミに会う事!
強に会う事!
コインをゲットする事!

説明の後はPT決め~(*^^)v


50430284.jpg

最初のPTはきょんさんと同じPT!
初めて一緒のPTになりました♪


50437295.jpg

2周した後はPTを変更して迷宮へ~
ここで見事コインげっとしました♪
(写真は撮り忘れました・・・)


50451288.jpg

1周した後にまたもPTを変えて迷宮へ~
今度はだいちさんと一緒のPT♪
これまたはじめての体験ですw


50463584.jpg

帰ってきたらろくどうさんもいらしゃってました♪
イベントの後は当然おしゃべりタイム開始~
ろくどうさんを交えて記念撮影もゲットー!

50469475.jpg

拍手の仕方だけで会話が盛り上がる一同・・・

50471886.jpg

イベントの後ってどうしても残ってしまうので、
OUTする時間が遅くなってしまう・・・
でもこういう時間が良いですよね~♪

この時間がたまらなく好きです!!
たまに寝落ちしそうになってしまうんですけどねw

でわでわ(^。^)y-.。o○
では次のイベントで皆さん会いましょ~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Mサイズ土地


そーえいばそろそろMサイズの土地の値段が下がってきましたね~

250万と発表された時には到底買えないと思ってましたが、

予想外にまだ残ってるんですね~♪

156_040.jpg

今は?いくらだ??

一日10万下がる。

昨日の21時で40万。

今日の21時で30万か・・・

みんなどのぐらいで買うつもりなんだろう??


出来れば10万で買いたいんですけど!



・・・



さすがにそこまでは下がらないか・・・




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ガンガン付録


チムメンさんから次号のガンガンの付録を聞いて以来、


ずっと待ちに待ってます!!


きっと皆さんも待ってるハズ!!



ハート型メガネ!!!


img022.jpg

う~ん♪キュートですね♪

運営さん酷いです!
メガネのアイテムコードなんて付けたら買わずにはいられないじゃないですか!
まぁ、WiiU版ドラクエX購入特典よりかは良いですが(-_-;)
あれはメガネの選択にかなり迷った。。。。


とりあえず、
「ヤングガンガン 2013年No.08号」
を買わないと!

よく分からないのが、サイトを見ると
ヤングガンガン 2013年4月19日号(No.08) 2013年04月05日発売って・・・



発売いつなん??



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

2アカ・・・

ついにやってしまった。。。

2アカ導入。。。

私のサブキャラを相方さんに取られてましたが、
運営だよりで正式にキャラ移動が出来ると発表された為、
別アカウントでやることを了承頂きました♪


でもテレビが無い!
ということでわざわざ買いに行ってきました!


私のお小遣いで!

私のお小遣いで!!

テレビボードに収まるサイズということで19型を購入!
(決してお金がなかった訳では・・・)


IMAG0012.jpg

さっそく相方さんがキャラを作成したので、記念撮影♪
初めて中で会いましたw
隣にいるのに中で会うってなかなか楽しいですね(#^.^#)

まだまだ初心者なので、会ったらよろしくしてあげて下さい♪
キャラ名は『つーたん』です。
5人しかいないらしいので、会ったら多分本人かと(笑)


49790335.jpg

そしてこっちが私のキャラ♪
サブを1枠もらいました!
がんばって育てて一人前の
応援レンジャーにしなきゃ♪

ちなみに名前は『・るか・』です。
こちらは3人しかいないみたいw


49789917.jpg

がんばってレベル上げてるけど完全にメインキャラが放置状態♪
やってみて初めて2アカの大変さを実感(>_<)
ライトユーザーには厳しかったか・・・

すでにへこたれてます(笑)

とりあえずレンジャーの転職クエやって、
レンジャーのレベルを上げよう!




応援してくれたら2アカレンジャーがお返し応援行くかもよ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

アストルティアクイズ大会


二日もブログ休んでしまいました。。。


決してサボってた訳じゃないんです!

ネタがなかった訳じゃないんです!

リアル が忙しかっただけなんです!

ブログよりもドラクエ優先した結果、
ブログの更新が完全に止まってしまいました。。


ごめんなさい!

というわけで、とりあえずブログ更新ー!

いろいろ書かないといけないネタはたくさんあるんでけど、
ネタは新鮮なものが一番!ということで、
昨日行われたアストルティアクイズ大会の様子をご紹介♪


ブロガーの
『サマリウムがゆくアストルティア珍道中』のサマリウムさん
『遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記』のろくどうさん
が主催のイベントでした♪


22時からということで、ちょっと早めの21時30分頃に到着~
会場には既にたくさんの人が集まってましたw
みなさん早いっ!


49615864.jpg

すでに
『アストルティアの魔法使い』のふうおうさんや
『あおにゃんといっしょ』のあおにゃんさんもいらっしゃいました♪


49625621.jpg

その後もぞくぞくと人が集まってすぐにいつもの姿が映らなくなる現象がw

前回参加したイベントでフレになった
『はる散歩inアストルティア』のはるさんもいらして記念撮影♪

49620471.jpg

なんか・・・

49620516.jpg

だんだん増えていきました・・・

49621007.jpg

そのままの格好で話していると、
ふうおうさんとだいちさんも加わっておもわずぱしゃり♪


49623076.jpg

今回もふうおうさんの寝顔ゲットです!

49623136.jpg

もう少しで始まると思いきや主催のろくどうさんが遅刻しているとのこと!
しょっぱなからとは・・・

さすがです!!!

無事にろくどうさん到着後にクイズ大会開始!
問題は○×問題で間違った人から脱落!


1問目はオープニングムービーのゴーレムと一緒に出てくるのはドラキーである!
という問題w
ゴーレムは覚えてたけど、他にモンスターいたっけ?というレベルだったので、

見事!間違えました!

49627680.jpg

間違えた人は階段上に移動して見学♪
ってかまったく見えませんw


49634809.jpg

○×問題でまさかの解答が違うというハプニングをろくどうさんがやってましたw
さすがです!!(本日2度目w)

勝ち残った人で優勝者を決める為、
今度は場所をろくどうさん自宅へ移動♪


49651070.jpg

見学者も移動♪
(もちろん私もw)
ここでぐてぃさんにも遭遇しました。
ここでも記念撮影を1枚♪


49653809.jpg

人気ブロガーさんのイベントには有名どころが沢山来るんですね~
完全に場違いやww

そしてこの日は用事が出来てしまったので、
イベント参加はここで終了~(T_T)/~~~

最後までいれませんでしたが楽しかったです♪
イベント参加するといろんな方と交流してお話出来るのも魅力(^^♪

是非みなさんも参加してみては~??

でわでわ(^。^)y-.。o○
今日はこの辺でw




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

テンションがおかしな日


昨日はINした時からおかしなテンションでした!(^^)!

そのテンションのままチームチャットを見ると・・・
以前ひらめき合成の時に祈ってくれて、
合成成功した実績をもつチムメンさんがいるではないですか♪


これはもう溜め込んだふくびきけんを使う時だ!

思い立ったら即行動!!

グレンに呼んじゃいました♪
頼んだことは・・・


後ろで祈ってて!!

一緒に冒険とかレベル上げとか出なくひたすら後ろで祈ってもらいました。
(ほんと申し訳ない・・・)


溜め込んだ枚数・・・90枚!

使ってやりましたよ!
でも全然当たんねー!
49024542.jpg

本気度を見せる為、裸に!
コレでいいんだろ!!
はよ!出さんかい!!

49024823.jpg

出ませんでした・・・バズズコイン・・・
隣で一緒に引いてたチムメンさんはベリアルのコイン当ててました・・・


49027564.jpg

結果は
メダル王のコイン:4枚
メタスラコイン:4枚
ゴールドストーン:13個
せいすい:たくさん
こびん:もっとたくさん
やくそう:15個


完全にキレました・・・

温厚な『るか』さんですが、昨日はダメでした。。。

バズズコインが出ない
 ↓
バズズ戦えない
 ↓
ソーサリー出ない
 ↓
指輪の回復量をソーサリー並みにしてしまえばいい!


メダルを握り締めてラッカランへ!
49031079.jpg

おやっさん!

『ひらめきの指輪』ちょーだい!!

今度は交換した指輪を握り締め合成屋へ!
前回も成功したんだ!きっと成功する!


49030271.jpg


・・・・・・・・


ダメでした・・・


49030592.jpg


・・・・・


冒頭に今日はテンションおかしかったって言いましたよね?



言いましたよね??


言いましたよね???


気がついたらラッカランにいました(-_-;)
指輪・・・交換していました・・・
メダルの残りはまたも5枚に・・・

49031117.jpg

再チャレンジ!!!

俺は負けない!!!!

49031801.jpg



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・




49031868.jpg

見事成功!!!!!
MP回復量+1

最初の1回目も成功しているので合計すると、
MP回復量+2 になっちゃいました♪

MP3~5回復かぁ~♪
コイン出なかったし、メダルも5枚になっちゃったけど、
とりあえず良しとしよう!


これで私の平田さんが活躍できるかな?
毎日ツメ武闘家を酒場に預けてますので、良かったら借りてくださいね!


でわでわ(^。^)y-.。o○




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

知らないってすごい☆彡


以前のブログで相方がサブ2でドラクエ始めたって
書きましたが少しずつ進んでるようです(*^_^*)
同一アカウントの為、私がやってると自分が出来ない・・・
なので、夜にドラクエしていると、



「ブログ書かなくていいの?」

「そろそろ寝ないの?」


って聞かれます。
どんだけドラクエにハマってるんだか(笑)



今日、仕事帰ってきたら、


「キーボス倒したよぉ」
「せいすい全部無くなったけど♪」



と言われました。
少しずつ進んでるんだなって関心(^^♪
こないだ1個目のキー(グレン)をゲットしたから、
次はどこの町かなぁって聞いてみた。




「どこの町のボスなの?」



「え~っと、どこだったかな?」



「プクリポのいる所」



「オルフェア?」



「いや、メギなんとか~って所♪」


・・・


・・・


・・・


えっ!?メギストリスですか???

まだ、グレンしかキーエンブレム取ってないよね?
まだ、盗賊Lv35と武闘家Lv20そこそこだよね?


・・・


・・・


あぁ!そうか!
誰かに手伝ってもらったのか!?



「ううん、サポで行ってきた♪」


・・・


・・・



知らないってほんと凄いですね(*^^)v




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

Wii U版予約



ついに・・・
Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
を予約してしまった。。。

Wii U買った時点で、買うのは決定事項だったんですけどね。

ただ、どこで買おうか?
ってとこだけかなり悩んでいました(-_-;)

だって!
メガネもらえるんですよ!!!

予約購入者特典でメガネがもらえるのであれば是非もらわないと♪
でも販売先の違いでメガネに違いが・・・

■SQUARE ENIX e-STORE
[特典]ゲーム内アイテム「白ぶちメガネ丸+元気玉」アイテムコード
img01.jpg

■ローソン・エルパカ
[特典]ゲーム内アイテム「星型メガネ」アイテムコード
img02.jpg

■全国主要販売店
[特典]ゲーム内アイテム「プリティサングラス」アイテムコード
img03.jpg


どれも遜色ないんだけど、「星型メガネ」と「プリティサングラス」は
プク以外はどうなんだろうって気がして・・・
「白ぶちメガネ丸」に決定!!
知的な私にきっと似合うはず!!!!







でも・・・







第1印象はプリティサングラスだったんですよ・・・
(ってブログ書いてたら、プリティ欲しくなってきた・・・)








でもe-STOREの方は元気玉も貰えるっていうし・・・
(結局そこかよっ!)









プリティサングラス・・・
(予約キャンセルできるのかな?)








いや!我慢だ!我慢!
貰えるだけでも良しとしよう!
割り切ってしまえば後は待つだけ!

早く発売にならないかなぁ~




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

竜おまツアー byはるさん

『はる散歩inアストルティア』のはるさん主催の
☆ポポリアきのこ山をめぐる
  竜おまとキノコ狩りツアー☆

に行ってきました!

といっても用事があった為、最初と途中からの参加♪

集合場所のはるさんのご自宅にうかがうとすでにすごい人が・・・
まだ、集合時間前ですよ??
どんだけはるさん人気があるんだ♪

これがはるさんのお家♪
可愛いですね~
桜がいい感じでアクセントになってます♪
人気があるだけじゃなくてセンスもあるとはっ!
48435840.jpg

人が少ないように見えて、写ってないだけですw
住宅村で見えなくなるなんて・・・
ほんとすごい!

48437675.jpg

フレのノエルさんもいました♪
知ってる人がいてちょっと嬉しい(*^。^*)
今度、投げキッスのしぐさを写真に撮らせてもらわないと♪

48435379.jpg

21時半頃からまたもや参加~
途中参加なので当然PT組むこと出来ないので、
レンジャーになって応援してきました♪

それにしても・・・
きのこ山広い・・・・


『寝落ち王だいちの旅のあしあと』だいちさんや
『遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記』のろくどうさんにも
無事会えて、応援することが出来ました♪

他にも『めるまる☆ドラクエⅩ日記』のめるさんや主催のはるさん、
フレのノエルさんにもちゃんと会えました(*^。^*)
頑張って応援しましたが、竜おま出ず・・・

頑張りが足らず申し訳ない!!!

48477418.jpg

『ぶらぶらアストルティア』のハルさん
ハルさんも私と同じくレンジャー応援に駆けつけたそうです(#^.^#)
いい人や~

48479514.jpg

種族毎に記念撮影♪
ちゃっかり写っちゃいましたw
しかもはるさんの隣~

どんだけずうずうしいんだか・・・

48483036.jpg

全体での記念撮影もしましたが、やはり写らず・・・
なんだこの人数(笑)
半分どころか3分の1も写ってねぇ。。。

48485218.jpg

最後までまったり過ごしていたら、この4人が残ってました。
思わず最後にぱしゃり♪
う~ん、この写真はロックかけないと!

48491655.jpg

途中参加となってしまったけど、
ほんと楽しいイベントでした。
少しだけでも参加できて良かったぁ~!

次にイベントがある時は、是非フルで参加しよう!

でわでわ~
はるさんお疲れ様でした♪



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

りょこSTYLE感謝祭【第2部】

土曜日に行われたりょこさんのイベントの続きです♪
第1部の様子を知りたい方はこちらから~

さて第1部が終了したところでりょこさんから
トルネコに会いに行こう!
との提案が♪

時間のあった6人でトルネコに会いに行こうツアー決行!!
(ツアー名は正確には忘れましたがこんな感じw)

3名ずつ分かれたところで更にりょこさんから提案が♪
先に迷宮から出てきたPTが勝ちっ!
トルネコに会ったほうが勝ち?先に出てきた方が勝ち?どっちだ?」と思ったのは内緒♪
まぁ、多分トルネコには会えないから、
先に出こればいいや~っと軽い気持ちで迷宮へ(#^.^#)

48209816.jpg

野良で加わった方も巻き添えにして走る!走る!
作戦は「MP使え!」
情け容赦なく突き進んで、コレは勝ちだな~って思ってたら、

向こうのPTから
トルネコ会った!!!!
との報告が。。。。。。

えっ!?何で出てんの!?
MP使って、子びん使って、テンション上げ上げで・・・・
恥ずかしい・・・(-_-;)

48211430.jpg

迷宮出て、泣きました・・

ひたすら泣きました・・・

・・・・

・・・・

「どの面下げて出てきてんだっ」ってりょこさんがキレてました。。

りょこさん怖い・・・

48211726.jpg

その後、何故か家の中から出てきた
『わしはピチピチギャルになりたいのう』のさんかくさんを交えて談笑会♪

48226074.jpg

さんかくさんが30先生をサポで雇ってるというので、
わざわざ外に行って撮影会♪

48231169.jpg

その後はお宅訪問も♪
生首になってみたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました(#^.^#)

48248285.jpg

ちなみにさんかくさんのお宅凄い事になってますw
あおにゃんイベントでお宅訪問させてもらいましたが、
再訪問したらバージョンアップしてました!!

一度みなさんも訪問してみては?
(私も概観・内装手を付けようかな・・・)

楽しいイベントでしたw

でわでわ(^。^)y-.。o○


追伸!
『わしはピチピチギャルになりたいのう』のさんかくさんと相互リンク~♪
さんかくさんのブログもよろしくお願いします!!




応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

りょこSTYLE感謝祭【第1部】


昨日は『りょこSTYLE *ドラクエX*』のりょこさん主催の

りょこSTYLE感謝祭
 ~お花が咲いたよ記念~


に参加してきました♪

イベント内容としては日頃の感謝を込めて、
りょこさんが丹精込めて育てたお花を配布するというもの!
これはもらいに行かねば!!

遅れないようにとちょっと早めに到着☆

48191897.jpg

ここで今日配布されるお花が栽培されたんですね~
もう次のお花が咲いてます(#^.^#)
これも・・・

貰えるのかな?

貰えるのかな?

48191937.jpg

中に入ってみるとリハーサルの最中でした。
ちょっと早すぎましたね。。。申し訳ない。。。
でもそんな中、空気を読まず
りょこさんとツーショット頂きましたw

48192249.jpg

ふうおうさんもおいでになられました♪
すごい方にブログを見てもらえているりょこさんに、
改めて感心しました♪

48194717.jpg

りょこさんの挨拶があって、感謝祭の始まり~
しっかり定型文仕込んであって準備はバッチリ!!
さすがイベントを主催される方は違いますね~
私には無理だわww

48195333.jpg

レアのお花を賭けて『ダイス』勝負に!
AグループとBグループに分かれてそれぞれ勝負して、
勝った者同士で決勝戦という流れ♪
私はAグループだったんですが、
ダイスで“100"を出す猛者が!?
100って出るんですね~(笑)99までだと思ってましたw

48197634.jpg

負けたメンバーは普通のお花が貰えました(^_^)v
配布の順番を待つ間、寝て待つ面々♪
私に関してはりょこさんに踏まれてます・・・
良い!!!

48200033.jpg

ふうおうさん熟睡(笑)
思わず隙をみてパシャリ!
(ごめんなさい)

48200563.jpg

最後に記念撮影して終了~♪
完全に畑荒らされてますね・・・
あのお花たちは大丈夫なんでしょうか??

48202524.jpg

この後もりょこさん達といろいろお話したり、
迷宮行ったりしたんですが、そちらの報告は後日ということでw
長くなりそうなので(笑)

でわでわ(^。^)y-.。o○


応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

ぶろがーイベント♪

どーも♪

最近異常にリアルが忙しいです(-_-;)

なんか、いろいろと出来てない。。。



レベル上げ!

特訓!?

日替わりクエスト

いろんな方のブログめぐり

等々。。。



中でも一番重要なブログめぐりが出来てないので、
ブロガーさんのイベントとか全然チェック出来てない!

昨日もINしてたら三十郎先生とフレになろうイベントが。。。
なんてこつ・・・
失敗したー!!!!


はぁ。。。泣きたい。。。


ってことで軽くブログめぐってきましたので、
イベント関係を紹介したいと思います!



りょこSTYLE感謝祭
 ~お花が咲いたよ記念~


■主催者:『りょこSTYLE *ドラクエX*』のりょこさん
■日時:3月16日(土)21時00分開始 22時00分終了
■集合場所:りょこさんのお家
       オルフェア トゥーンタウン 1082丁目 3番地
■参加条件:りょこSTYLEをご覧のみなさん
《内容説明》
日頃からの感謝の気持ちを込めまして
りょこの畑で採れたお花をプレゼントしてもらえるそう♪
全部で11本あるので、11人の方にお花を♥
その他の方には、うんぴをプレゼント★

これは是非行かないと♪
りょこさんが育てたお花をゲットしないとね~



☆ポポリアきのこ山をめぐる
  竜おまとキノコ狩りツアー☆

■主催者:『はる散歩inアストルティア』のはるさん
■日時:3月17日(日)20時15分開始 22時30分終了
■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)
      ドワーフ造りのおうちが目印です☆

PT編成して、ポポリアきのこ山へ
現地では到着次第自由行動
竜おまがでたラッキーなptは2個目を狙うもよし!
アモデウスからビーナスの涙を狙うもよし!
きのこ(ゲンコツダケ)狩りをするもよし!
最後に記念撮影のして解散

といった流れみたいです。
私は・・・いつもIN時間が20時30分以降が多いので。。。
がんばってIN時間調整しようかな♪



アストルティアクイズ大会
■主催者:『サマリウムがゆくアストルティア珍道中』のサマリウムさん
     『遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記』のろくどうさん

7a238051.jpg

内容はお二人のブログにて確認してください♪

これも絶対参加しないとね!
人気ブロガーさんの合同イベント♪
すでに携帯の予定表に入力してあります(笑)


まだまだたくさんイベントあるはずですけど、
全然把握できてなーい!!!

みなさん、是非教えてください(#^.^#)
あのブロガーさんがイベントやるよーとか、
知り合いのイベントに行ってみない?とか教えてー!
今度イベントやるので~っていう主催者さんからの情報もお待ちしてます♪

イベントやるんだけど、手伝って!ってのでもOK!
協力しますよぉ!

でわでわ(*^_^*)



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

最先端を追いかける!


遂に手に入れた!!!


よし!!!!


最近仕事忙しかったから、自分へのご褒美買っちゃいました♪
(ってまだこれからも忙しいんだけどね)


これ!


IMAG0008.jpg


ムフフ(^_-)-☆


設定が時間かかるとの噂なので、今日は無理を言って
定時よりも1時間早く上がって買ってきました!

家に帰ってきてからすぐ設定始めたんですが・・・

時間かかりすぎじゃね?

WiiからWiiUへの引越しだけで、約2時間半!!

まぁ、いろいろとわからなくて試行錯誤してたから、
時間をかなりロスったのは自分のせいなんですが・・・

ようやく先程からドラクエをインストール始めました。。。
これから大型アップデート3回分もインストールするのか(>_<)
何時になったらIN出来るんだろう??

終わるのが先か・・・
寝てしまうのが先か・・・


さて、どっちでしょう??



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

アストルティア・ナイト総選挙【続】

アストルティア・ナイト総選挙の
上位3名の壁紙が配られてるそうですね~♪

さっそくもらってきましたw

なかなかかっこいい壁紙です!
しかもまったく違うタイプの3名なのでいい具合にマッチしてます。
PCの壁紙に設定しなきゃ(#^.^#)
DQX_White_1024_768.jpg

3名の方のコメント紹介~
コメントも三者三様ですね!
見た目だけじゃなく、性格もみんな違うw

177_008.jpg
177_009.jpg
177_010.jpg

そして、待ちに待った投げキッスが郵便で配達され始めているようですね。
うちにはちゃんと来るのかな。。。
こなかったらどうしよ~

あと写真撮影ですが、撮影会みたいな感じではやらない予定ですw
ちょっと準備期間がなさすぎ(笑)
なので、協力してくれる方にそれぞれお時間いただく予定です♪
とりあえず、金土の21時~2時ぐらいと日の21時~23時を予定してます。
※土曜日の21時はブロガーさんのイベント参加予定です(ごめんなさい)

ブロガーの方はコメントし合ってお時間決めましょ♪
読者(多分いませんが)の方は、上記時間内で空いてる時間をお知らせ下さい。
自宅のスライムチャイムでも可ですw

ではでは~
週末お会いしましょ~


応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

モデルさん募集!


そーいえばアストルティア・ナイト総選挙終わったんですね~
クエストって感じじゃなかったからついつい忘れてました。
とりあえず1回は投票したので、
投げキッス はゲット出来るのかな♪

そしてナイト総選挙の栄冠はヒューザのものに(#^.^#)
女子はうれしい結果なのかな♪
私はフォステイルだったので、ちょっと残念。。。
しかも9000票差って、ひっくり返せる票数だったかも!

176_003.jpg

皆さんは無事しぐさはゲット出来そうですか??
どんな感じになるのか早く見たいな~
出来れば全種族のしぐさを見てみたいw

しぐさゲットしたら写真撮らせてくださ~い♪
ってことで、
モデルさん募集します(#^.^#)
ブログに掲載しても良い方でお願いしますね!!!

是非是非ご協力を~


応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: レベル上げ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

プリンさん事情


タコさん混んでたので、
今日はプリンさんの様子を見に行ってみることに♪


結果は・・・


46674074.jpg

混んでた!!!
まぁ、わかってましたけどね♪
VU以降、ちょくちょく行ってましたしw

46673262.jpg

とりあえず、30分だけ狩ってきました。
元気玉使って30分で3万越えず。。。
混みすぎてエンカウント全然出来なかったw

46674411.jpg

そこで向かった先は・・・

グレン!

目的は特訓です!
実は特訓全然やってないんだよね(*^_^*)
ただLv60越えると特訓するの難しいかな~って思ってたのでやってみることに。
みんながLv上げに集中している今なら、空いてるかな~ってw

47515829.jpg

石がなかったので、レーンの村まで走って行きました♪
遠かったぁ・・・
特訓目標はもちろんライノス君!

47522404.jpg

確かにみんなライノスで特訓するわけだw
やわらかいし攻撃痛くないし♪
サポがMPパサーしてくれるようになったし、
週末にかけて武闘家の特訓終わらそ♪


目標は 今週 の日曜日までに1000!


ってか、特訓しかしないとブログのネタに困るな。。。
よし、やめよう!!!


目標は 来週 の日曜日までに1000!


よし!がんばろ~



応援してくれるならぽちってね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっちもぽちると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ついでにここも押しちゃおう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: レベル上げ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

タコさん事情

とりあえず、レベル上げがんばらないと。。。

みんなに置いていかれます(・。・;



いうことで、
タコ狩り にやってきました!

でも、
めちゃ混み!!!

皆さんタコお好きですね~
プリンも十分混んでるので、今更移動するのも面倒・・・
なのでとりあえずこいつ狩ってみました♪

ヒトデちゃんです♪
44381136.jpg

エンカウントが楽なこと♪楽なこと♪
混んでるタコさんを横目で見ながらのんびり狩ってました~

44386378.jpg

それにしてもタイガーはやっぱりいいですね(*^_^*)
ほんと楽ですわw
人気の理由がわかります♪

44386241.jpg

やっぱりタコよりも経験値は得られなかったけど、
のんびりできたのは良かったかな~
200討伐も完了したしねw


次はどこで狩ろうかな~
誰か一緒にレベル上げしましょ~


押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

独り言。。。


遂に畑に花が咲きました!
でもこれってここからどうするんだろう??
カーソル合わせても水やりしかできないしw
まだこの先があるのかな?
よくわからんが、とりあえず放置しておこう(#^.^#)

47187994.jpg

私の家の前のMサイズの土地がまだ売れてませんw
欲しいです!!
金額見たら、現段階で200万・・・
私の今の貯金額20万・・・
180万誰か下さい!!!
貸してくれても良いですw

47188171.jpg

欲しいな~
最低金額まで残らないかな~



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

しぐさ追加~♪


今回のVUで追加されたクエストで
しぐさがタダてもらえるので急いで行ってきました!

クエストを受注しにガートランドへ~
最近よくここに来るな・・
振りなおしとか、振りなおしとか、振りなおしとか・・・・

46727914.jpg

城中を走り回ったあげく今度は滝へ行けと!?
まったくどんだけ走らす気だ!

46733414.jpg

ギルザッド地方でゲリュオンを5匹倒して
もう一度滝にいったところでしぐさをゲット!!
長かった・・・というよりも面倒くさかった・・・

46736710.jpg

もどって報告してクエスト完了♪
もう一度みんなでしぐさしてたら、人増えた!
そしてフレンドも増えた(笑)

46739344.jpg

下の写真はチムメンさんと(^^♪
『オーガ+プラチナ装備+両手剣』
完璧です!!!

46741308.jpg



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

お宅ほうも~ん

今日は以前、ブロガーイベントでフレンドになった
『ぶらぶらアストルティア』のハルさんのお宅に訪問してきましたw

ハルさんのブログでツリーハウスにリフォームしたそうで、
行かないとな~って思ってたら、先に訪問されてしまった(笑)

なので今日、お宅訪問してきました♪

スライムの形してるなんておしゃれですね(#^.^#)
思わずパシャリ♪
46543899.jpg

フレチャでお話したらなんとわざわざ帰ってきてくれました。
ほんと申し訳ないです。。。

家の前で記念撮影(*^_^*)
46544159.jpg

ゲットしたてのしぐさで一枚♪
46544248.jpg

まわって一枚♪
46544310.jpg

家の中もすごく可愛かったです!
ベッドも大きい!クイーンサイズですなw

46544497.jpg

ベッドがあったらとりあえず寝ます!
兄弟みたいですねw
もしくは小学生カップル(笑)

46544645.jpg

そのあとは二人で入浴~
エルフはこんな時も姿勢が良くてすばらしいですね。

46545312.jpg

お風呂出たら暑かったので、裸のままおやすみ・・・
またもや添い寝(*^_^*)

46545686.jpg

その後はずっとこの体勢で話してました(笑)
照れるww

46546940.jpg

そんなこんなで、かなり長いこと訪問してしまいました。
最後に記念撮影して終了~
まだ裸だし。完全に湯冷めしてるし。冬だし。風邪引くし。

46550357.jpg

VUで周りあわただしいけど、
とてもゆっくりした時間を過ごすことが出来ましたw
こういう時間もいいよね(#^.^#)

ハルさん、ありがとう!!!



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

交換したった!!

今日はチムメンのレベルキャップ解放のお手伝いしてたので、

全然レベル上げもクエストもしてません!!




唯一、したことといったら・・・



またここに来ました!!


そう!


ラッカラン!!!


46422857.jpg



今日はゴーグルじゃないよっ♪


これ!!!


46426197.jpg


これも!!!!


46426132.jpg


もういっちょ!!!!!


46426067.jpg


コンプリート♪♪♪♪


46426263.jpg


おまけで 『まわる』 も交換してきました\(^o^)/


46426324.jpg


はい!!!
無駄使~~~~い♪


しめて90枚使ってやったどぉ~
200対討伐で貰ったのに手持ちがあと12枚やぞ~

・・・

・・・

満足したもんっ!!





がんばれ~って思った方は押してって♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

どうなってる!?


月が赤い。。。

演出なんでしょうか?はじめて見ました(*^_^*)

特に意味はありません(笑)

46264190.jpg


何故か、朝4時半に目が覚めました。

・・・

とりあえずWiiの電源を入れました。

・・・

バトマスのクエをクリアしました。

・・・

仕事あるのに迷宮まで行っちゃいました。

・・・

畑とか自宅に作ってみました。

・・・


今日の仕事は眠かった!!!!



目が覚めるなんて初めてです!
どんだけドラクエにハマってるんだか(笑)
病気なのかっ!?
不思議な出来事でしたw



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

カオス・・・


昨日はいつもよりも早くINしたので、
約3時間ほどは出来ました♪

なのにどのクエもカオス状態・・・

覚悟はしていましたが(笑)
いや~大変だった!

結局出来たクエは
・賢者
・かばん
・迷宮
・LV上限解放

だけ♪

しかも真剣になりすぎで写真を全然撮ってないという。。。

とりあえずこれだけは撮っときました

地中ゴールド
46279604.jpg

やべぇ・・・・

かっこいい・・・・



まぁ、昨日はコレのためにINしたようなもんだし。
ほかのクエストは今日以降にがんばりますかw




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

VU前に・・・


VU前ということで、
レベル上げはもう諦めました。。。

ということで、
転生探しに『しにがみきぞく』を倒しに賢者の隠れ家へ

昨日は何がよかったのか5体目ぐらいで出ちゃいました♪

おぉ!はじめて見た!!

46093275.jpg

一緒に行った方が聖印のゆびわを同時2個げっとをしたいということで、
ひたすら耐えることに・・・

長かった・・・

盗賊だけなかなか必殺出なかったんですが、
ようやく出て無事討伐成功!!

レア箱出て、聖印のゆびわ2個ゲットしました!!!

46099714.jpg

その後は当然合成に・・・

しゅび+2・・・

こんなもんですか・・・

46102006.jpg

何故か一緒に行った4人全員がしゅび+が付くという結果に(笑)

46103231.jpg

全員で記念撮影して終了!
VU前に良い事がありました(#^.^#)

VUがんばるぞー!!


押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今更ですが!!


万年金欠病なのですが、
今日はあるところに行ってきました♪


45219414.jpg

階段上って・・・・

45219605.jpg

門番さんに挨拶して・・・・

45219731.jpg

向かった先は・・・


45219795.jpg

ガートラント城1階炎の間・・・

45221464.jpg

Lv60で今更ですが、
ツメへスキル振りなおしちゃいました♪


45226243.jpg

なぜ、今!?


※手抜きですいませんm(__)m




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



アクセスカウンター
プロフィール

るか

Author:るか
ネットゲーム初心者です!
むしろはじめてです!!
メインは一応僧侶やっとります。
*****************************
『フォスプラス』のリーダーなんぞやってます。
チームメンバー募集してますのでお気軽にどうぞ♪
*****************************
アストルティアの住所はコチラ。
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 2番地
何にもないお家ですが、いつでもどうぞw
*****************************
ツイッター:ruka@dqx
*****************************
相互リンク募集中です♪
勝手に貼っちゃって下さいね~
*****************************
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

