徒然日記~アストルティア編~

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

気になってます!!


今度のVUでメダルの交換アイテムが追加されますよね!

ほんとにどーでもいいことなんですけど・・・

「地中ゴーグル」

がちょー気になる!!!

多分ほとんどの方が気にとめてないと思います♪

リアルでもメガネ大好きで、おしゃれの一部としてメガネを
いろいろ買ってた私としては非常に楽しみな一品なんです!!
(今はレーシックやってしまってますが・・・)

基本的にはキャラにもメガネはかけさせて表示させてます(^_-)-☆

45022474.jpg

なのでメガネに結構メダル使ってます(笑)

もったいないw

それにしても

「地中ごーぐる」って

どんなメガネなんだろう?

イメージとしては・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



こんな感じがいい!

ダーヴィッツ様~

img_326112_59791931_2.jpg

バトマスも賢者も温泉も温泉も温泉も待ち遠しいけど、

早くメガネがどんなか知りたい!!!

VUしたら最初にやること決まりだな♪

ラッカランに直行するべし(#^.^#)





ゴーグル姿が見たい方はラッカラン集合でw






押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: クエスト   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ナイト総選挙!


バレンタインデーと同じくホワイトデーでも
総選挙があるみたいですね♪
(予想はしていましたがw)

【投票期間】 2013年3月5日(火)メンテナンス終了後 ~ 3月11日(月)23:59
【結果発表】 2013年3月12日(火)0:00 ~ 3月14日(木)23:59


164_018.jpg

前回と少し違うところは、
ホワイトデーを記念したアイテムが期間限定で販売されること。
販売場所は、
・獅子門
・木かげの集落
・ピィピのお宿
・モガレキャンプ
・祈りの宿


164_031.jpg

買いにいかねば!!
でもまた ヌーバ いるんですね(笑)


今回は投票を行ってくれた全キャラクター宛に、
記念品としてプレゼントされるものが・・・
しぐさ書「投げキッス」とのこと!

男キャラはどんな感じになるんだろう??
ウェディはやっぱかっこつけ?
プク男のは・・・想像したらかなり可愛かったw
        (やべ・・・キャラをプクで作っとけば良かった・・)


とりあえずサブキャラでも必ず参加しとかないとね!!



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

VU情報~システム系追加編~


前回のバトル系の紹介からだいぶ時間たっちゃいましたが、
今回は『システム系の追加・修正点』です!

前回のバトル系の紹介はすべて記載したのですが、
量多すぎて見づらい・・・
自分のメモ用としても活用するので必要そうなとこだけのっけときます。


日替わり討伐クエスト
町の出入り口付近に配備された「討伐隊員」から、1日1回限定でクエストを受注。
報酬は追加の経験値で何回かクリアすると「ふくびきけん」などのももらえるみたい。

モンスター討伐隊
200匹討伐達成時にも「ちいさなメダル」がもらえるようになりました。

「つかうもの」の最大所持数の変更
30個から40個に♪(これはうれしい)
ジュレットの町でクエストを受注する必要あり
(受注可能レベル46・名声レベル15以上)

新しいクエストの追加

一部クエストの受注可能レベルを変更

リプレイの簡易化
※依頼者に話しかけるだけでリプレイが可能
 
クエストのリプレイ時に得られる名声値や報酬を全体的に変更

「魔法の迷宮」
各プレイヤーのフリーコメントが表示。
パーティーリーダーの告知。
『チャレンジフロア』と『ラッキーフロア』が追加
新ボス「ベリアル」を追加しました。
転生モンスターが出現するように。
オートマッチングの際の職業やレベル差のバランスを調整。
メタルスライムなどのレアモンスターの一度の登場数を増加

チーム機能強化
サブリーダーを設定できるように。
 【サブリーダーにできること】
  ・チームへの勧誘
  ・エンブレムデザインやスローガンの変更
  ・他メンバーのサブリーダー任命
これは非常に嬉しいです!!

チーム購買部の設置
アイテムを購入できるように。


個人的 に嬉しいのは、
200討伐でメダルがもらえることかな~
しぐさのコンプリートも近いな(^^)v

日替わりクエストに関してはライトユーザーにとってはどうなんでしょ?
私は一日2時間なので、職人依頼と迷宮・日替わり討伐で終わりそうな・・・
レベル上げできねー!

でも楽しみ♪



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

お手伝い♪


たった1度のドラクエ10ブログ
のソンヨンさんがサブキャラのイチカさんで
クエスト攻略お手伝いの募集をしてたので、行ってきました♪

クエストはver1.2限定クエの「終を告げる姫」


時間になったので集合場所に行ってみると・・・

44390338.jpg

なんと「ドラクエ10 まりんの旅日記」のまりんさんがいるではないか♪

やべー!!

生まりんさんだぁー!

か、可愛いですね(*^_^*)
ウェディに戻ってデート申し込みたいです♪

ブロガー3人で記念撮影~

44391608.jpg

ソンヨンさんの読者さんのリサラさんも合流して、
まったりおしゃべり開始~
いいですねこういう時間(^^♪

お立ち台にのぼったり・・・

44397831.jpg

マッサージしてもらったりしてひときしり遊んだ後に、
ようやくクエスト開始
集まってからから30分以上してようやく行動開始w

44399580.jpg

無事、恐竜倒してドロップげっと♪
でもリサラさんが死んでしまっていたのでもう一度トライ!
僧侶の自分が情けないばっかりに。。。
申し訳ない。。。

44414466.jpg

最後はみんな揃って記念撮影~

44420204.jpg

こういう出会いっていいですね!!

ブログやっててよかったぁ~


押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

☆風桜さんイベント☆第2部




『アストルティアの魔法使い』
の風桜さんが
15万アクセスを記念してイベントを開催されたので参加してきました!

イベントは第1部と第2部に分かれていました。
今回は第2部の様子をご紹介します♪

アストルティア魔法学校が開校!!

内容としては20問ほど魔法に関する問題をふうおうさんが出題、
みんなで回答すると言うもの。

とりあえず時間に遅れないように20分前に到着♪
記念に家の前でパシャリ!
44198807.jpg

まだちょっと早かったかな(笑)
まだまだ、ちらほらな感じです。
15分前ぐらいかな~

44168176.jpg

少しずつ増えてきました♪
5分前・・・あれ?思ったより少ない!?

44172620.jpg

と思ったら、こんな感じ(^_^)v
一気に人が増えてみんなが透明人間に・・
写ってない人いっぱいw

44179343.jpg

さらに増えてすごいことになってました!

44176351.jpg

ふうおうさんが来たときの皆さんのテンションといったら♪
すごかった・・・
あのカリスマ性はすごい☆

44185812.jpg

帰るときに、ギフトボックスの後ろにいた
ぺけぴーさんを発見!!
イベントの邪魔は出来ないので、黙って盗撮してきました(笑)

44198223.jpg

時間がなかったので、最後の記念撮影まではいられませんでしたが、
楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
ちょー感動!
行って良かったです♪


押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

☆風桜さんイベント☆第1部


『アストルティアの魔法使い』
の風桜さんが
15万アクセスを記念してイベントを開催されたので参加してきました!

イベントは第1部と第2部に分かれていました。
今回は第1部の様子をご紹介します♪

第1部は風桜さんが、どこかの村に10分程度滞在し、ワイワイ遊ぶというもの

サーバー21
朝の部
10:00 ~ 10:10
10:10 ~ 10:20
10:20 ~ 10:30
昼の部
15:00 ~ 15:10
15:10 ~ 15:20
15:20 ~ 15:30
夜の部
19:00 ~ 19:10
19:10 ~ 19:20
19:20 ~ 19:30

どこに現れるか分からない・・・
でも会いたい・・・

であれば選択肢は一つ!!

手持ちのルーラをすべて初期村に!!

レベル上げやクエストのための石もすべて初期村にしてやる!

アグラニ
44051471.jpg

ツスクル
44051749.jpg

プクレット
44052008.jpg

レーン
44052868.jpg

ランガーオ
44057575.jpg

ランガーオで教会行ったら石登録出来なかった。。。
5個目は自分の家だったね。。。

だからそのままランガーオで待機♪

時間になっても来なかった為、あわてて違う村へ

ツスクルの村で無事会うことに成功!!
良かった~♪

44059288.jpg

44060074.jpg

44059456.jpg

44060800.jpg

最後に間に合ったリサリサさんも交えて記念撮影!

44061897.jpg


夜の第2部が楽しみだな~



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

みどりんを囲む会

昨日は待ちに待ったイベントに参加してきました♪

『ドラクエX広く浅いきょんの冒険の書』のきょんさん主催の

みどりんを囲む会!

流れは
21時~    雑談
21時30分~ カメラジャック
22時~    記念撮影

時間に遅れてはダメと10前行動でみどりん邸へ
今回はチムメンさんも誘って行ってきました♪

43805245.jpg

時間前だというのにたくさんの方がすでに集まってました
ブロガーさんも多数いてきんちょー!

43805867.jpg

21時30分になったらカメラジャックへ!
カメラジャック初めてやりました(#^.^#)

最初はガタラ~
だけど全然間に合わず、画像も保存できず。。。

アズランは間に合いました♪
緑がきれいですね~

shot_hl.jpg

そしてジュレットへ
こちらはカメラからの距離が近かったため、
全員ひたすらジャンプ!!
知らない人はびっくりしたでしょうね(笑)

shot_h55l.jpg

オルフェアへ~
石があったため、一番乗りぐらいの勢いだったのに、
撮影されている場所がわからず・・・
完全に出遅れました。。。ざんねん。。。

sho54t_hl.jpg

ジュレットではひたすら飛んでましたが、
ここではひたすら回るという(笑)
どんな宗教だ?

43826849.jpg

最後はグレンでカメラジャック!
さすが鯖1のグレンですね♪
重たい!重たい!

shot_556hl.jpg

一通りカメラジャックが済んだら最後に記念撮影!

アストルティアの魔法使いのふうおうさんと
俺はArcher!のぐてぃさんが遅れて参加♪
二人とも持ってますね!すぐ囲まれてました!尊敬!!

43839260.jpg

全員で記念撮影しようとしたけど、全然うつらん(笑)
左側に私はいたので、左半分しか写っておりません!
主役のきょんさんがそもそも写ってない。。。

43840880.jpg

ということで、種族ごとに撮影することに♪

最初はお魚さん!
そしてふうおうさんかなり主張されてます(笑)
ひとりであれだけスペースを使うとは。。。恐るべしw

43845004.jpg

プクさん集合ー!
やっぱ・・・可愛いですね!!

43846139.jpg

お次はエルフさん!
こちらはまた・・・可愛い・・・

43847683.jpg

人間^^!
チョコハット祭の時は全然人間いなかったから心配したけど、
今回は結構いて安心w

43849375.jpg

オーガさんの写真撮るの忘れた。。。
ごめんなさい。。。

最後はもちろんみどりんで締め!

43850799.jpg

ほんと楽しい時間をありがとうございました!
またぜひぜひ計画してくださいね!!

ちなみに今日は
アストルティアの魔法使いのふうおうさんがイベントをやられます。
第1部に関しては朝・昼・晩をやってますので、
すでに朝の部は終了。。。昼の部参加できるかな??
第2部は21時22時からふうおうさんのお宅で~

ではでは^^



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

VU情報~バトル系追加編~


アップデート情報が盛りだくさんなので
冒険の広場の目次ごとに分けて紹介していきます♪
今回は『バトル系の追加・修正点』です!

アップデート内容
・新職業追加
・レベル上限解放
・転生モンスター追加
・強ボス追加


新職業追加
『賢者』
指定のクエスト(ドルワーム水晶宮・受注可能レベルなし)をクリアする必要があり。
『バトルマスター』
指定のクエスト(娯楽島ラッカラン・受注可能レベルなし)をクリアする必要があり。

レベル上限解放
レベル60→65に解放されます。
指定のクエスト(ツスクル平野・受注可能レベル59)をクリアする必要があり。

「転生モンスター」追加

「強モード」ボス追加
中レベル帯エリア(風の町アズラン・グレン城下町・岳都ガタラ・ジュレットの町・オルフェアの町)
シナリオボスの「強モード」とのこと。
上級者向けコンテンツ?
まだできないけど、できる人は報酬とかで更に
ライトユーザーとの格差が広がるでしょうね。。。


あとは箇条書き程度で♪

・モンスターが落とすアイテムを変更
・アイテムの入手率も変更
・モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを変更
・低レベル帯の難易度を全体的に低下
・クエストのボスは全体的に経験値を増加
・魔法の迷宮のボスは経験値を減少
・「戦士の証」の発動率を約2倍に

・特技に対しての修正
 ≪両手剣スキル≫
 渾身斬り・・・ダメージ倍率を向上
 ≪ムチスキル≫
 らせん打ち・・・追加効果の発動率を向上
 しばり打ち・・・追加効果の発動率を向上
 ≪きょくげいスキル≫
 ボケ・・・発動時間を短縮、会心率を向上
      ※「ボケ」実行後のキャラクターに「ツッコミ」をすることで、再度笑わせ判定がされるように。
 ツッコミ・・・かいしんの「ツッコミ」がでるように。
      ※かいしん時は、ハリセンでツッコミます!

・モンスターが使用するマホステの効果を変更。
 ≪補助呪文≫
 マホステ
 【変更前】効果時間中、呪文無効
 【変更後】効果時間中、一度だけ呪文無効

・格闘の特技実行時に、ウデに付いている錬金効果が発動するように。

・範囲内の対象に複数回攻撃する特技(バーニングバード、さみだれうち、キラージャグリング)
 対象が途中で倒された際に、以降の攻撃が他モンスターを対象とするように。

・「MP消費しない率」の錬金効果が発動した際にメッセージが表示。

・幻惑状態や錬金効果「攻撃時○%でミス」の状況でも、会心の一撃はミスしないように。

・一部の特技使用時に、追加HP回復、追加MP回復の効果が発動されるように。

・「じゅもん」「とくぎ」をひとつも習得していない場合、
 対象バトルコマンドがグレーになり選択できないようになりました。

・サポート仲間のAI行動を調整・・・必殺技も使用されるように。

・オカルトメガネ装備時、これまで「しらべる」ことができなかったゴースト系モンスターを、
 「しらべる」ことができるように。

・状態異常で表示されるアイコンの種類を追加。

・駅で売っている特産品使用時などの、食事効果を示すアイコン追加。

・バトルマスターの二刀流に対応して、メニュー内表示変更
 「こうげき力・右」は、従来通りのこうげき力と同じです。
 「こうげき力・左」は、「ちから」×50% + 武器のこうげき力となります。

・アタマ、ウデ、足装備の「使い込み度」が上がりやすく。

・「すばやさ」の身かわし確率への影響が大きくなりました。


大きなものから小さなものまでほんとに盛りだくさんですね!
早くアップデートされないかな~



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

無駄に欲しいw



これを買うと・・・

126_004.jpg

これがもらえるらしい・・・

126_003.jpg


やべ~無駄にほしいぃぃぃぃぃ!





押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

元気だま!


うちの相方さんがですね、



サブキャラでドラクエやり始めたんですね。



いい武器と装備をですね。



送ってあげたりしてたんですね。



3回ほどね。



Lv1装備とLv7装備とLv14装備をですね。



オール+2を買ってあげてたんですね。



武器に関しては+3を買ってあげてたんですね。



Lv14装備なんて全部で2万ぐらいかかってるんですよね。



少しずつレベルも上がったみたいで、



コンシェルジュのクエスト消化したみたいで、



なんか受け取ってるみたいだったので、



何の気なしに見てみたら、



元気だま貰ってた!!!



いやいやいやいやいや!



それはもらっちゃダメです!




ちょっと前に受け取ってたから、
そこまで大量ではないけれども。。。

2桁数受け取られてたら本屋さんに猛ダッシュ!して
ガイド本全種類買ってたわ!!


びっくりしたわ~



同情するなら元気だま下さい
じゃなければポチッとしてみて下さい
  ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ポチッとしてみて下さい
  ↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ポチッとしてみて下さい
  ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

検討中。。。


めっちゃ悩んでます!!




何がって!?




Wii U買うかどうかですよっ!



Wii Uを買えば・・・

細密な画面♪
⇒かわいい娘が更に可愛く(*^_^*)

ゲームパッドだけでも遊べる♪
⇒テレビ占有しないから肩身狭いの解消!(^^)!

オーケストラ音源♪

⇒こどもが起きないように音小さくしているのであんまり・・・

Wiiのデータ以降が可能♪
⇒コレが重要!








とりあえずおこづかいを確認。。。







・・・







・・・






・・・






今月少し切り詰めよう・・・






お金ないけど、きっと買うんだろうな~
ドラクエの為だけに(笑)
そして白い目で見られるんだろうな~


押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぶろがーイベント♪

最近、ブロガーさんのイベントが結構頻繁に行われてうれしいw
元来レベル上げが嫌いなので、かなりほのぼのしちゃいます♪
他にもイベントあったらどんどんここで紹介していこうかなw
(勝手に宣伝して怒られたらどうしよぉ。。。)


アストルティアの魔法使い』の風桜さんのいべんと~
第1部
日付 : 2月24日(日)
何鯖 : サーバー21
資格 : 魔法使いLv1以上
内容 : さくらさんが、どこかの村に10分程度滞在し、ワイワイ遊びます。

サーバー21
朝の部
10:00 ~ 10:10
10:10 ~ 10:20
10:20 ~ 10:30
昼の部
15:00 ~ 15:10
15:10 ~ 15:20
15:20 ~ 15:30
夜の部
19:00 ~ 19:10
19:10 ~ 19:20
19:20 ~ 19:30

第2部
日付 : 2月24日(日)
時間 : 22:30~23:30予定
集合 : 臨海都市2264-5番地
資格 : 魔法使いLv1以上
内容 : 20問ほど魔法に関する問題を出題。魔法使いの皆さんは答えを叫んでください。
範囲 : ドラクエ1~10の魔法使い・魔法に関するもの


ドラクエX広く浅いきょんの冒険の書』のきょん様のいべんと~
http://ameblo.jp/kik1banban/entry-11473449353.html
日時

2月23日土曜日
21時~22時30分
開催場所
集合場所みどりん邸(ガタラ水没地区2910-2)
そのご・・・・・
30分無駄話
そのご・・・・・
カメラジャックの冒険
そのご・・・・・
38鯖グレンにて記念撮影



いつだって作戦は『もみじだいじに』
のもみじさんのいべんと~
【企画】もみじに誕生日プレゼントを渡そう

開催日:2月23日21:30~22:30
    22:30~集計・結果発表を行い解散
開催場所:もみじの家、アズラン879丁目湿原1番地


今回紹介したブロガーさんは皆さん有名な方ばかり(^^♪
私も時間が空いたら是非顔出そうと思ってますので、
皆さんも参加すると楽しいですよ~




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

公式発表!


遂に公式にバージョンアップの発表がありましたね~

今回も内容盛りだくさんで、私的にはかなり期待大です♪


先ずは言わずと知れた新職追加!
☆バタルマスター
☆賢者

148_004.jpg

148_005.jpg

やばい!
かっこよすぎる!!!



そして日替わりクエスト

148_012.jpg

毎日2時間のライトプレイヤーの私としては、
日替わりクエストをやったらレベル上げが出来なさそう・・・


ドレスアップの値引きと新施設『カラーリング屋』

148_011.jpg

ドレスアップの値下げにくわえてカラーリングも変えられると、
まわりを見渡すとはごろもばっか♪ってのが無くなるかなw


他にも色々実装されるみたい♪
☆レベル上限が65に!・・・まだ60の職なし。。。
☆強ボス追加・・・まだ強ボス倒してない。。。
☆Mサイズ土地販売・・・そんなお金ないし。。。

148_006.jpg


いろいろ実装されるみたいで楽しみだね~




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

次期アップデート③

時期アップデート情報ですけど、
結構まだ情報が錯綜しているようですね~

当初の情報では2月下旬って書いてありましたけど、

今回の情報では3月上旬に・・・


952733.jpg



う~ん、どっちがほんとなんだろう??


後から出た情報の方がやっぱ正確なのかな~


早く公式発表されないかな~



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: ブロガーイベント   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チョコハット祭り

昨日はだいちさん率いる『星駆ける騎士団』主催の
チョコハット祭りに参加してきました♪

基本、人見知りをめっちゃするので、行こうかどうしようか迷ってたんです。
迷いつつジュレットの町へ。。。
チョコハットは装備してましたが、まだ参加者だとばれないように非表示(笑)

上から様子を眺めていたら・・・・

42045235.jpg





ん!!!






あっ!あれはっ!!!






『ドラクエ10の住民に会いに行く』
 のリサリサさんでは!?

42045771.jpg

そっと近づいてパシャリ♪
盗撮してしまいました(ごめんなさい)
ってか・・・可愛い(*^_^*)

42046834.jpg

リサリサさんに会えただけでもよかったんですが、
さらにはこの後姿!
後姿だけで全てを語ってしまう男!!

きょん様!!!

42048615.jpg

『ドラクエX広く浅いきょんの冒険の書』というブログを
書いているのですが、こちらも愛読させていただいております!!

42056131.jpg

他にも
『アストルティアの魔法使い』の、風桜さん
『DQ10とその他モロモロ♪ 男気武録!!』の、のりのりさん
もいたそうですが、発見できず・・・

42070431.jpg

ブログを人間の姿で写真のっけてるので、人間になって再度合流♪
でも人間の姿の人少なかった。。。

42072844.jpg

初めてこういうイベントに参加させてもらったんですが、
めっちゃ楽しくて時間を忘れてしまいました!!


ひとつ心残りといえば・・・


人気ブロガーさんとお話できなかったこと。。。
どちらの世界でも人見知りって。。。


次こそは!
頑張って話しかけよう!!





押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実りのない一日



バージョンアップまでレベル上げがんばらねば!

と思ってたのでいまだにレベル45のスパスタで

プリン狩りに行ってきました♪

41914607.jpg

久しぶりに行きましたけど、やっぱり混んでますね~

そして肉入りPTじゃないとあんまりおいしくないと思うのに、

サポで来ているひとばっかりw

41914435.jpg



思うように狩れず・・・


レベルも上がらず・・・


いったい何をしに過去にいったのか・・・



気を取り直してロイヤルバッチを取りにいったんですが、

42149171.jpg

取れませんでした。。。

いつになったら取れるんだろう?

皆さんはどのぐらいでゲットできました???


押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファッション!



先日、ガルゴルPTに誘われて参加した時の事。。。

元気玉を使ってひらすらてなづけてたんですが・・・


40250579.jpg

元気玉終了してふと隣を見ると・・・

ミニスカで網タイツの女性が!!

40249509.jpg

昨今のドラクエはこんなことになってるのか!

けしからん!φ( ̄▽ ̄*)ポッ





でも・・・





運営さん!グッジョブ!!



女キャラは男キャラよりもドレスアップ楽しそうだね♪

サブキャラ作ろうかな・・・



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: レベル上げ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秘訣


レベル上げの秘訣

それは同じことを延々しないこと!

わたしはですけどね(^_-)

同じことを延々くりかえしてるとすぐに飽きちゃうんですよw

だから昨日はメージャーなレベル上げスポットを回ってきました。


最初は旅芸人でリューイーソー

41713686.jpg

ここではメダルとめがねをゲット!
旅芸人で来ると余計に金策にもなってウマウマですな~

41715617.jpg


次は戦士になってバザックス

41478014.jpg

毎日バザックスの画像UPしてますが、ちゃんと毎日撮影してますからね!
使い回しではないです(笑)


最後は少し眠くなってきたので、
肉入PTはちょっときついってことでソロ狩りを決行!

ソロ狩りといえば魔法使いでマリンスライムでしょ!

41815305.jpg

バザックスなんかと比べると経験値物足りなく感じますが、
一人で狩れるので気楽ですね!
寝落ちしても誰にも迷惑かけないですしね!


今日はレベル上げがんばったので、
明日はレア狩りにでも行きたいな~^^

誰かいきませんか~!

21時ぐらいから行ける方いたら一緒にいきましょ~



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: レベル上げ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

バザックス狩り



嫌いなんです!!


レベル上げは!!



バージョンアップ情報を受けて嫌いなレベル上げを開始☆
いつもレベル上げにいってもすぐに飽きちゃうんだけど、
バトマス追加という情報を受けて連日バザックス狩りへ!

















やっぱり・・・

















バザックス狩り面白れー!!

41478014.jpg

ひたすらギガスラ撃つべし!

41470288.jpg

撃つべし!!

41460805.jpg

魔法戦士でMPパサー覚えてガルゴルが主流ですが、
ギガスラ覚えてバザックスの方が全然面白いんですけど(笑)
経験値も元気玉使って30分で約6万w

スキルふりは人それぞれですが片手剣にふって良かった♪
ギガスラでのレベル上げは楽しくやれそう♪


押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: クエスト   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コンプリート


美女たちの聖戦での勝者はマイユさんでしたね~
最初に入れているので良かったといえばそうなんですが・・・
後半から心をわしづかみにしたのが、
ソーミャちゃんだったので若干モヤモヤしております_(._.)_

というわけで応援の力がたりなかったと、謝ってきました!
41499820.jpg
オープンチャットで謝っていたのでまわりから変な目で見られてただろうけど、
そんなの関係ねー!

で、その後はチムメンさん達と交換会を実施♪

41509656.jpg

交換したいチムメンさんを待ってる間に寝てる姿を激写!

41508191.jpg

話には聞いていたけど、でけぇ(笑)

41515202.jpg

めちゃめちゃ部屋を占領するんですけどw

41516194.jpg

そしてここでも激写w

41515048.jpg

41516340.jpg













それにしても・・・・














この家具・・・どーしよ・・・










押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

次期アップデート②


聞きました?

次のアップデートで

ドレスアップの料金下がるらしいですよ!


極限貧乏な私が、なけなしのお金をはたいて、

ドレスアップしたというのに・・・


でも!


これで魔法使い装備がドレスアップできる♪

お金なくて出来なかったんだ~w

こんなことやってるからお金たまらないんだけどね"^_^"



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: レベル上げ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギガスラ祭り

アプデの情報が入ったことで、
ようやく重い腰が上がりました!

よし!レベル上げに行こう!


槍スキルのふってないパラディンは上げる方法がないので置いといて・・・

とりあえずギガスラでバザックスでも狩ろうと鯖1へ^^

あいかわらず賑やかな鯖ですね~

でも魔法戦士のほとんどがガルゴル希望。。。

途方にくれてたらバザックス狩りに誘われました!

この世には天使っているんですね!
この天使のプクリポさん、初めての私にいろいろ教えてくださいました♪

・・・

・・・

えぇ、初めてなんですよ!


実はw


そんなこんなで初体験♪

広い荒野を走って・・・

41246912.jpg

ひさすらギガスラとおたけび

41247069.jpg

1戦ごとに宿屋に行って

41262603.jpg

ひさすらギガスラとおたけび
祭りじゃー!!!!

41247189.jpg

元気玉1個で約6万

ウマウマですね~

明日からしばらく行こうかなw



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: VU情報   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

次期アップデート

次期アップデートの情報がでましたね~

大方の予想どおり追加新職は、

バトルマスター と 賢者

でしたね!!!


バトルマスターは
・両手剣
・片手剣
・ハンマー
・格闘
・とうこん

賢者は
・両手杖
・弓
・ブーメラン
・盾
・さとり

私的に注目はバトルマスターの二刀流♪
片手剣スキル100にしといて良かった(#^.^#)
楽しみだw


でも、時期が2月下旬って・・・

多くのブロガーさんとかやりこんでる方はそうでもないかもですが、
1日2時間しか出来ない私としては全然レベル上げが追いつかない・・・

そろそろレベル上げを少しやろうかな。。。



というわけで、



レベル上げ行きましょう!!



誘ってくれた方はもれなくフレンドになっちゃいます!!!

えっ!?いらないって!?

そんなこと言わないで、誘ってくださいな♪



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: 金策   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

貯めて使って。。。


ここ最近のお金の無さから向かった先は・・・

リューイーソー

41022972.jpg

言わずと知れた金策の神です

日輪使えであれば50以降はここしか行ってなのでは!?

そこでレベル上げが嫌いな私としては異例ですが、
1時間半ほど黙々と狩りを行って帰宅♪




ですが・・・・




落ちるまでの時間が余ってたのがいけなかった・・・




何を思ったのかレア泥狙いの練金を始めてしまった・・・
倉庫を見たら全然素材持ってなかったので、
・小さな化石
・大きな化石
・妖精の粉
・くさりのあみごて
を 大量購入!

しめて2万G

しかもレア泥付かんし!!!




・・・




・・・





リューイーソーで貯めた金額以上使ってるやないかー!


また、金策がんばらなきゃ。。。
誰か、誘っちくり。。。



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: 金策   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初めての・・・

チムメンさんと迷宮へ♪
メタスラのコインを使うということで2人盗賊に転職♪

意気揚々と盗みましたが・・・

失敗・・・
40802724.jpg

それならばボスからコインをゲットしてやると意気込んだけど、

小びん・・・
40804304.jpg


意気消沈してやめようかと思ったんですけど、
迷宮に入るときに超元気玉使ってたのでもう一度行くことに♪

そしてチムメンさんの荷物の中にもう一枚コインが・・・

メタスラに遭遇♪

40810583.jpg

リベンジ成功!!!

40811607.jpg

なんとこれが初めてのかけらゲットだったんです(*^^)v
今まで幾度となく盗んではいるんですけどね。。。
迷宮からでて即効で売ってきました!
12999Gで!

それにしてもふくびき3等のコインどころか、
メタスラのコインすらゲット出来ないとは・・・

どんだけリアルラックないんだ??



押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2夜連続~


2日連続でチムメンさんのお手伝い~(^。^)

今回は旅芸人のLv45とLv50のクエストへ~

これまた懐かしい♪


オルフェアから走って「プーラのほら穴」
40790172.jpg

ある事を成功させて無事撃破完了!
これでLv45のクエストは完了☆

次はLv50のクエストで「メギラザの洞くつ」
40791951.jpg

無事撃破してクエスト完了したんですが、ちと苦戦w

ギガスラ戦士何気に弱い!?

MP尽きてひたすら斬るだけの男に・・・

戦士のレベル上げどうしよ~




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: チーム・フレンド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暗黒大樹の番人


今日はチムメンさんのお手伝いで、

『暗黒大樹の番人』

を倒してきました♪

以前倒したときのことをまったく覚えてないんですよね~
皆さんは覚えてます?
強かったかさえ忘れちゃいました!

戦った結果からすると弱かったですね。
これはパッシブ取った結果だからですか・・・
討伐タイムは52秒☆

40445385.jpg


やったことといったら

戦士:ギガスラ♪
魔法使い:イオラ♪
盗賊:不明
僧侶:不明

ギガスラとイオラが激しくて、盗賊と僧侶が何をしていたか全然分からん!
そもそも僧侶は回復唱えたのだろうか・・・

でも、まぁ・・

楽しかったからいっかw


40445269.jpg





押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




Category: 強ボス   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

強ボスを求めて

この時期まで強ボスってあんまり行ってなくて、
挑んだことがあるのがイッドとバサグランデ
結果は、

惨敗・・・


最近、いろいろ見ていて気付いたことが、
強ボスの中で入りやすいのが強蜘蛛らしいということ
知らなかった・・・

ということで、チームメンバーさんを2人ほど誘って、
蜘蛛の見学ツアーを慣行w

昔の記憶を頼りに向かって、

40452641.jpg

たどり着いたら、めっちゃ人いましたw
※写ってないだけでもっといました

40461515.jpg

戦った結果としては、当然負けましたけどね。

なんせ、見学ツアーですから♪
(ちょっと強がりはいってますが・・・)
それにサポ混合のPTでしたしw

戦った感じとしてはそんなに強いイメージは起きなかったから、
本気でちょっと戦ってみたいと思いましたねw


強蜘蛛がそんな感じだったので、ちょっと調子にのりました♪
天魔もいけるんじゃね!?
こっちも見学することに^^

40463386.jpg

ちょっと遠いけど、無事に到着♪
こちらも人がいっぱいいました~

40468918.jpg

意気揚々とチャレンジしたのですが・・・


だめだ・・・

勝てる気がしねぇ・・・



とりあえず強蜘蛛から倒そう!
天魔は見なかったことに・・・


※強ボス攻略をご教授してくれる方募集中です(#^.^#)




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Category: クエスト   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

またしてもお金を消費。。。

今日はある目的のために、とある場所へ・・・




石がなかったので、電車にのって・・・

40254083.jpg

階段上って・・・

40254094.jpg

扉の前で少し躊躇して・・・

40254120.jpg

また階段上って・・・

40254184.jpg
スキルリセットに来ちゃいました!


今まではHP+120を優先していた為、
杖スキルのMP+100が取れてなかったんですよね。
やっぱMP+100がないとなかなかガルゴルに誘われなくて・・・

苦渋の決断の末、
HP+120
  ⇒ HP+100とMP+100へ


宝珠をもらってふと見ると・・・

先客が♪
40254153.jpg
しかも魔法戦士♪

そ~っとパラメータをみるとMP+100を取ってない模様

しばらく見守っていると、MPが増えてます!

仲間がいました!

今、夜中の4時ですよ!
こんな時間に同士にあえるとは!

40254213.jpg

勇気をもらって無事MP+100をげっと♪

さあさあ!みなさん!
ガルゴルさそってくださいな~



ってか前日まで1万きっていたのですが、
職人依頼で1万復活したので全部使っちゃいました♪


みなさん!
金策も誘って(笑)




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Category: いろいろ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

応援よろしく!

今日も最初にすることは
「美女たちの聖戦」ですね!

ここにきてソーミャちゃんに投票頑張ってます!
サブでも投票してきました♪

39858211.jpg

そしてソーミャちゃんのとなりで皆さんにおねだりして、
数人の方に投票してもらっちゃいました!

現在の順位が分からないのでどうなるのかほんと楽しみですね~
3位以内に入れば自分的にはOK!!


いつものとおりチョコをぶつける相手は・・・
39859995.jpg
もちろんスライムですね!
赤い方じゃないよ!青い方だよ!





時間があまったので転生探しに・・・



1時間ほど狩りをしてたら・・・



30617351.jpg

隣のPTで転生出ました!!


よし!
今日は帰ろう!!




押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

押して頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

るか

Author:るか
ネットゲーム初心者です!
むしろはじめてです!!
メインは一応僧侶やっとります。
*****************************
『フォスプラス』のリーダーなんぞやってます。
チームメンバー募集してますのでお気軽にどうぞ♪
*****************************
アストルティアの住所はコチラ。
グレン住宅村
草原地区
2404丁目 2番地
何にもないお家ですが、いつでもどうぞw
*****************************
ツイッター:ruka@dqx
*****************************
相互リンク募集中です♪
勝手に貼っちゃって下さいね~
*****************************
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

